おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログでは広告を利用しています

「4コマ」おもちゃを見つけたときの反応☆ (4歳)

こんにちは。おっかしゃんです。

 

先日、夫がクレーンゲームでレゴ(風)のおもちゃをGETしてきました。

そのおもちゃを見つけたときの、チャタロの様子を4コマにしましたのでどうぞです。

「 4コマ」新しいおもちゃを発見したときの反応☆

f:id:chiyohapi:20210513183816p:plain

ワクワクが止まらないヨ~

チャタロ初の「さっさと~!」

チャタロの口から初めて聞いた「さっさと~!」。

言葉たくさん覚えたねぇ~。でもね、ちょっとね、ニュアンスがね。今じゃないのよね。

(・∀・)

そうそう、これは単に言葉の選定ちがいなんですけど、最近ちょっと反抗的な感じで「わかってる!」とか、「しってるし。」とかも言うようになってきています。

そんな台詞を言われると、
「なにをコノぅ。」(゜-゜)
ってね!なっちゃってね!

反抗期ってやつかぃ?ドキドキだぜ!

 

おわりに

おもちゃ大好きなチャタロ。CMに出てくるおもちゃは、もれなく欲しがります。特にパソコン系のおもちゃは強力だね!!

12月生まれだと、春夏秋のシーズンがなかなか辛いですよね。(親も)

でも、なんでこんなにおもちゃで溢れてるんだい?

不思議っ、ふしぎっ、フ~シ~ギ!

♪\(・ω・\)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☆

それではまた、お時間のあるときに!

 

☆チャタロ日記描いています☆

↓3歳の頃。うろたえるのを初めて見ました。

www.chiyo.fun

↓2歳の頃。何にはまるか分からない。

www.chiyo.fun