おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログ内のコンテンツはアフィリエイト広告を含む場合があります

3歳児、おままごとの最中に動揺する☆

こんにちは。おっかしゃんです。

 

チャタロは最近おままごとがお気に入りの様子。

先日は、チャタロが次々に言う食材を、私が覚えて、お皿に盛ってあげるという流れで遊んでいました。

そんな中、チャタロがうろたえる場面があったので4コマです。

 

 

4コマ 「チャタロの動揺」


f:id:chiyohapi:20200218060453j:image

 

f:id:chiyohapi:20200218060438j:image


f:id:chiyohapi:20200218060528j:image


f:id:chiyohapi:20200218060546j:image

記憶できない

チャタロが、お皿に乗せてほしい食べ物を嬉しそうに言って来るんですけど、覚えられない。

(T-T)

チャタロが言った6~7個のうち、5個くらいは乗せられたのです。

私的には上々だと思ったのですが、チャタロの動揺を見ると、全くもって上々じゃなかった。

 

 

私だって子供の頃は、

「りんご!」「りんごとばなな!」「りんごとばななとぶどう!」

という記憶力の限界に挑戦する遊びで楽しんだはずなのに。

(なんだあの恐ろしい遊びは。)

 

おわりに

子供と遊ぶと、明らかに負けている部分に気づきます。

大人だけで話してると気づかない、頭や身体の衰え。

たくさん一緒に遊べば老化の進行止められるかな。

( ;∀;)

 

それではまた、お時間のあるときに!