おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログ内のコンテンツはアフィリエイト広告を含む場合があります

自己紹介☆おっかしゃんのブログと、それを書く人について

 ☆自己紹介☆

 

「おっかしゃんのブログ」に来ていただきありがとうございます。

こちらでは、「おっかしゃんのブログ」のこと、また、それを書いている私のことを紹介させていただきます。

よければどうぞ見ていってください。

( ^^) _旦~~

 

【このブログは】

30歳半ばの兼業主婦が、「仕事をしながらでも好きなことは出来るに違いない!」

と、一念発起して2018年の10月に始めたブログです☆

全くの素人が、どうにか先人のブロガーさんの記事に助けられながら、ブログを作ってきました。

そして、きっと皆さんびっくりするようなささやか過ぎるアクセス数で、始めの1年間やってきました。

(´・ω・`)エンヤコラ。

それでも続けてこれたのは、やっぱり読んでくれている方がいたからです☆

本当に感謝です !

 

一旦休憩してましたが、2019年10月の後半から再開いたしました。

(*´∇`*)おぅイエ~イ♪

 

【ブログ名】

始めは「母ちゃんのブログ」でしたが、同じ名前のブログがありましたので、「おっかしゃんのブログ」に変更しました。

 

www.chiyo.fun

 

【ブログ内容】

主に下の3つとなっています☆

 

   ①息子(チャタロ)の成長日記

   ②暮らし

   ③ブログ

 

2016年生まれの、芋とおしゃべり好きな息子の漫画日記がメインです。

(*´ω`)

 

【読者登録やはてなスター】

始めの1年は、私自身、読者登録や、はてなスターも使えずにいました。

 

www.chiyo.fun

 

しかし段々と慣れて来たので (1年以上やってて、やっと)、面白いと思ったり、興味のある記事に、少しずつ使ってみていました☆

 

※追記

それからも、またやめたり、使ってみたり、フラフラしています。

 

※追記

ブックマークへのコメントを、たまに下さる方もいて、とても嬉しいです☆

お返事の仕方に悩みスターのみでお返事したこともあったのですが、一回はお返事できるようなので、始めにコメントくださった方へのみお返事させていただいています。

(2020年7月25日)

 

誤解のないように書いておきますと、本当に本当にとっても嬉しいのですよ

ただ私が使いきれないのです。

 

記事へコメントしていただけた場合はもちろんお返事させていただきます。(ミスって見逃したりしない限り)

 

 

私はあまり付けないくせになんですが、はてなスターもはてなブックマークも、コメントも勿論全部嬉しいです☆

もし「良いなこの記事」と思ってくれた時には、付けて頂けると励みになります♪

(о´∀`о)

 

【このブログはこれからこうなる!!】

来てくれた方が、少しでも「楽しい。嬉しい。役にたつ。」などの良い気持ちを持って帰れるブログになるよ☆

 

 

更新速度はカメさんになるかも知れませんが、どうか宜しくお願い致しますm(__)m