おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログ内のコンテンツはアフィリエイト広告を含む場合があります

2歳半の息子の大好きな遊び☆親も助かる?

こんにちは。おっかしゃんです。



私は1dayのコンタクトレンズを使用しています。


メニコンのものなのですが、5日分が1綴りになっている仕様。


それをパキパキと折るのが息子はお気に入りです。
(*´∀`)ノ



先日、洗面所で私が何かしらしていると、息子がやって来て、





f:id:chiyohapi:20190718044538j:plain


と引き出しを開けてきました。


その 「力」 たるや。


きみ、本当に 2歳ですか?
(´・ω・`)



そこにはまだ、折られていない状態のコンタクトレンズが入っていたので、



f:id:chiyohapi:20190718044833j:plain


と渡すと、




f:id:chiyohapi:20190718044940j:plain


と嬉しそうに受け取り、走って行きました。




f:id:chiyohapi:20190718045018j:plain



ちょっとして私がリビングへ行くと、



f:id:chiyohapi:20190718045053j:plain



トランポリンの前に正座してパキパキしてました。


正座がこれまた可愛い。
( ;∀;)

足の指たちが、ちょびっと お尻からはみ出た部分とか、、。


多分息子は、私と旦那から「足が短くなる遺伝子」をもらっているはず。
正座はしてほしくないのですが、あんまり可愛いのですぐ止めさせられない罪。
おーのー(´・ω・`)


ともかく、
他のメーカーのコンタクトレンズも、パキパキと折って分けるタイプなのか分からないのですが、もし「同じタイプだ~」という方は、お子様に渡してみても良いかも知れません。
ヽ(・∀・)ノ♪
(口にしないようにだけご注意を)


私は、渡したときの息子の嬉しそうな顔を何度も見たくて、小出しにしてます(笑)




それではまた、お時間のあるときに!