おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログでは広告を利用しています

3歳児、にんじんの数え歌をうたう☆

こんにちは。はぴです。

 

 

「一本でーもにんじん、二足でーもサンダル」

から始まる数え歌。

私も大好きだったのですが、最近チャタロに歌ってあげると同じく気に入ってくれた模様。

(*´ω`*)

 

先日、保育園へ送る車内で、チャタロがリクエストしてきました。

 

4コマどうぞです☆

 


f:id:chiyohapi:20200206060438j:image


f:id:chiyohapi:20200206060447j:image


f:id:chiyohapi:20200206060458j:image


f:id:chiyohapi:20200206060508j:image

 

「にんじん」、「サンダル」の領域を侵す。

 

 

普段「にんじんさん」って言うことも多いから、ついつい「さん」を付けちゃう3歳児。

( ´,_ゝ`)

 

あと、チャタロはこのメロディーにのせて、自分で替え歌も歌っていました。

( ´∀`)

 

「いっぽんでーも、くるま!」

「にーほんでーも、ひとのうち!」

 

目に入るものを入れていく形式。

「ひとのうち」は「人の家」です。

 

因みにこの数え歌のタイトルは

「いっぽんでもニンジン」だそうですよ☆

皆さんもお子さんと楽しい「いっぽんでもニンジン」タイムをしてみてくださいな~♪

(^^)

 

 

 

↓も良ければどうぞ☆

www.chiyo.fun

 

 

www.chiyo.fun

 

 

それではまた、お時間のあるときに!