おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログでは広告を利用しています

4コマ「これは出来るけど、これは出来ない。」(4歳)

こんにちは。おっかしゃんです。

 

わが家の息子チャタロ4歳。

毎日、
「はしりたいな~。」
と言っています。(ごめんよ。)

 

そんな今のチャタロが、出来ることと出来ないことを、4コマにしましたのでどうぞです☆

4コマ「これは出来るけど、これは出来ない。」

f:id:chiyohapi:20210414123455p:plain

 

見えないのが怖い 

「あまり高くないとはいえ、塀から飛び降りることは出来るのに、こんな家の中のしょぼっちい高さに怯えるかね。」
と最初は思ってしまいましたが、考えてみたら私にもこういった経験がありました。

 

見えてないから怖いんですよね。

あと少しで届くかな、と、短い足を必死に伸ばせど、なかなか床につかない。
(実際はもう数センチでつく)

 

怖いよね。わかるわかる。

でも、なんで怖がるくせに、同じことを何度もやるかな。

(´・ω・)

 

おわりに

ただ歩くだけでもハラハラしてたのに、、
家中の角という角を、丸く柔らかくするのに必死こいたのに、、
とうとう塀からジャンプも出来るようになったのか、、。

 

うんうん、よく大きくなってくれた。頑張った。

洗面台からもすぐに降りられるようになるね。

 

( ;∀;)(←何度も陥る感情)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☆

それではまた、お時間のあるときに!

 

☆チャタロ日記描いています☆

 ↓2歳の頃のチャタロが踏み台として持ってきたものは、これでした。

www.chiyo.fun

 

 ↓保育園に行くまでの様子。わが家はこんなでした。

www.chiyo.fun

 

↓おやつ大好きボーイは、切ないボーイ。

www.chiyo.fun