おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログでは広告を利用しています

2歳4ヶ月の息子、とーちゃんを求む☆

こんにちは。はぴです。



家族3人で車で出掛けるとき、私が運転して後ろのベビーシートに息子、その隣に旦那というのがだいたいのパターン。



なぜ私が運転手なのかというと、私が車酔いしやすいから(T_T)


もともと車酔いする体質なのですが、
後ろの席で息子の方を向きながら話すと もうアウト。


そんなわけで、いつも旦那が息子の隣でおしゃべりしてます(^^)


そんなある日、いつもの様に3人で出掛けようとしていた時のこと。


息子を先に車に乗せた旦那が、玄関のカギを閉めたか確認しに一旦車から離れました。


すると、息子は旦那が置いていかれると思ったようで、



f:id:chiyohapi:20190508155934p:plain



ぶちゃいくな顔 (なんでこんなに可愛いのかよ) で叫ぶ叫ぶ(笑)




それを旦那に伝えると、それはもう嬉しそうにしてました☆
( ´_ゝ`)





そして更に別の日。


大きな荷物を買ったのですが助手席には入らず、仕方なく後ろの席に載せて帰ってきたことがあります。

その時も、いつも旦那が座っているはずの場所を指差して息子は

「とーちゃんこっち~!!(T0T)!!」

と泣いていました。



そしてその翌日、またいつもの様に3人で出掛ける時、


息子の(とーちゃん、こっち~)を聞きたい旦那が、
荷物も無いのにわざと助手席に(笑)



息子のリアクションを待つ旦那。

( ・∇・)ワクワク



すると、


f:id:chiyohapi:20190509053916p:plain

f:id:chiyohapi:20190509053927p:plain




ええー!!理論的!!!Σ( ̄□ ̄;)



そうだよねー、荷物ないもんね、とーちゃん座れるよね(笑)


ちっちゃくても男の子だなと思ったのでした(笑)



息子の「口から産まれた口太郎」感は日に日に増しています(笑)


時々、

「あ、何を生意気な(゜Д゜)」

と思うことも(笑)



けど、


「なるほど、しょっか~。」

「やっぱり。」

「まちがえた。」


などを、まだ2歳児の(もっちょり)とした話し方で分かった風に言っているのを聞けるのは たまらないです☆

(*´ω`*)

一人で話ながら、おままごとしてる時の後ろ姿とかね(笑)


寡黙な男子にはなれそうにないけど、良いよね!!

たくさんたくさん話そうね!息子よ(о´∀`о)!




それではまた、お時間のあるときに!