おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログ内のコンテンツはアフィリエイト広告を含む場合があります

図書館にて「謎」に見舞われ、2歳児ウロウロ☆

こんにちは。はぴです。

 

先日、チャタロが図書館でウロウロしてたので、ご報告致します。

 

 

図書館に行くと、チャタロも自分で気になる本を取ってきて読むようになりました。

 

特に、本棚の上にディスプレイ(?)されている本は、表紙が見えているので、選ぶ率が高い。

 

その日も、心惹かれる本を発見。

( ´∀`)

しかし、その本は反対側にディスプレイされていました。

その本を取りに行こうとするチャタロ。

 

4コマです↓

 

f:id:chiyohapi:20191112052605j:image


f:id:chiyohapi:20191112052615j:image


f:id:chiyohapi:20191112052625j:image


f:id:chiyohapi:20191112052632j:image

チャタロの頭上に浮かんで、ずっと付いてくる「?マーク」。

 

本の隙間から見え隠れする、チャタロの頭。

 

そう、チャタロの目に入ってきたステキな絵は、裏表紙

 

本棚の向こう側に行くと、表紙がこちらを向いているので、その心惹かれた絵は見当たらないのです。

 

、、( ;∀;)!

お、可笑、、か、可愛、。

 

「どうするかな~?」と暫く観察していました。

 

「?マーク」と一緒に、チャタロが本棚を2往復ほどしたところで、通りかかった図書館の方が取ってくれました。

 

すみません。私がその子の母親です。

m(__)m

 

 

この本はしっかりと借りてきました。

 

 

英語の本ですが、読めなくてもオッケイ☆

このおじさんの着ているコートが次は何になるかな?

チャタロが好きな穴空き仕掛けも入っていて、気に入って読んでいました♪

 

 

 

因みに、チャタロが最初に目にしたのは、こちらの部分。

 

 

f:id:chiyohapi:20191116050341p:plain

 

 

うむ、これはウロウロするね!

 

それではまた、お時間のあるときに!

 

 

 

ーチャタロ日記描いていますー 

www.chiyo.fun

 

www.chiyo.fun

 

www.chiyo.fun