おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログ内のコンテンツはアフィリエイト広告を含む場合があります

鍋のチラシと、2歳の息子と、夫の後悔☆

こんにちは。おっかしゃんです。

 

 

先日、夫が後悔していました。

 

少しションボリした様子で、

「昨日さ、、。」

と。

 

どうしたのかと聞くと、

 

「そこにあるチラシ見てみて。」

とのこと。

 

どれ、と見てみると、

テーブルの上には何枚かチラシが置いてあります。

住宅のチラシ、レストランのチラシ、塾のチラシ。

 

その中に、鍋のチラシがありました。

 

 

旦那曰く、その日、チャタロが、好奇心たっぷりで椅子に上ったそうです。

 「テーブルの上に何かある」と。

 

チャタロはチラシの山を見つけ、カサカサと物色。

 

そして、



f:id:chiyohapi:20191108052608j:image

 


f:id:chiyohapi:20191108052616j:image

 

たいそう地味な、鍋のチラシを手に取り、2歳10ヶ月の息子はそう言ったそうな。

 

ほとんどがカラー印刷の中、

その鍋のチラシだけは白黒。

 

ほんとだ、ぬりえだ。

(´・ω・`)

 

「え~(笑)可愛いね~!」と、私が言うと、

 

「うん、すっごい可愛かった。」

「けど、自分すぐ「違うよ!ぬりえじゃないよ!」って言っちゃったんだよ。」

「かぁちゃんだったら「そうだね」ってきっと言うのに!」

ぁあ!何て頭が固いんだ!!

 

と夫。

 

 

、、大丈夫だよ。

確かにそれ、ぬりえじゃないもの。

(゜_゜)

 

 

夫に「違うよ。」と即答された息子は、

何も言わず、何も持たずに、その場を去ったそうな。

 

その息子の様子がまた、夫の後悔を大きくしている様です。

 

ただ、チャタロ自身は「ふ~ん?そうなの?」という雰囲気だったらしいので、

多分あんまり気にしてないと思うよ(笑)

 

 

2歳児は、初めて見るものが、まだまだ沢山☆

私たちにも初めてのことが、沢山待っています!

 

とっても楽しみですな♪

(*´∇`*)

 

最後まで読んでいただきありがとうおございました☆

それではまた、お時間のあるときに!

 

☆夫関連☆

 ↓ピタゴラスイッチのグラオくんのことをご存じであれば是非

www.chiyo.fun

↓レアな0歳時の息子の一コマもあります(笑)

www.chiyo.fun