おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログでは広告を利用しています

2歳8ヶ月の壁ドン☆(4コマ)

こんにちは。はぴです。

 

 

皆様は「壁ドン」した事、もしくはされた事がありますか?

 

んも~(о´∀`о)甘酸っぱ~い☆

 

この言葉って、いつ出来たんですかね?

私の若い頃には確か「壁ドン」という言葉は無かったのではないかな。。

それとも、私が知らないだけで、周りの子達は皆されてたのかな。。

(T-T) う~ん。塩辛~い。。。

 

そんな私にとっては漫画やドラマの世界の「壁ドン」ですが、

 

先日なんと!

そんな壁ドンを目の前で見ることが出来ました!

(* ̄∇ ̄)ノ

 

その日は雨が降っていたので、チャタロのお気に入りのカラフルなカッパを持って保育園に迎えに行ったのですが、、

 


f:id:chiyohapi:20190908045858j:image


f:id:chiyohapi:20190908045910j:image


f:id:chiyohapi:20190908045917j:image


f:id:chiyohapi:20190908045930j:image

何故、壁に手をつけたのか。

何故、一度スルーされているのに、もう一度聞きに行けるのか。

 

小さいくせに短い腕を使って、これまた小さなレディーに「壁ドン」するのは めちゃくちゃ可愛かったですよ☆

しかしスルーされてもグイグイなチャタロに色んな意味で、

(´・ω・`))ブルッ

とな(笑)

 

息子よ。押し押しばかりでは上手く行かないこともあるのだ。レディーの気持ちをくみ取るのも、ダンディーボーイになる為には必須なのだぞ。

 

 

しかし、言葉も行動もだんだんと大人みたいにすることが増えてきて、そのうち

「チャタロは、◯◯ちゃん(くん)が好き!」

と言ってくるのだろうなと思うと、いやはや、、

は、ははは早い早い!待ってちょ!

(T-T)!!

 

、、フクザツですが、これも良い成長の証し。

楽しもうと思います☆

 

あ、あと、「カッパ」じゃなくて「レインコート」って書く方が おしゃれだったなって今思ってます。

(どうでもいい)

 

そしてチャタロがお気に入りのカラフルなカッパなんですが、イラストでは若干気持ち悪かったので、本物も載せます。

これです↓

 

 

おろろ。カッパでもレインコートでもなく、ぱんちょ でした。

(; ̄ー ̄A

 

ほんでイラストの似なさ具合。

m(__)m

 

 

お喋りチャタロはこちらの記事にも書いています。

(*^^*)

良ければどうぞです☆

www.chiyo.fun


www.chiyo.fun

 

 

それではまた、お時間のあるときに!