おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログ内のコンテンツはアフィリエイト広告を含む場合があります

2歳8ヶ月の朝起きてから登園まで☆(4コマ)

こんにちは。はぴです。

 

 

私含め、世の中のおっとしゃん、おっかしゃん!

朝、お子様を保育園に送り出すまで、本当にお疲れ様です!

 

今日は休みなので、心休まる休まる。

ふぅうーん!!!(大きな一息)

 

普段の朝は、(私が) 急ぐのは嫌だからと、時間に余裕を持たせていても、すぐそんな余裕はチャタロに奪われていきます。

ピゅ~んっ!

 

という訳で、今回はチャタロの起床から登園までを4コマにしましたので、どうぞ☆

 


f:id:chiyohapi:20190914062604j:image


f:id:chiyohapi:20190914062609j:image


f:id:chiyohapi:20190914062630j:image


f:id:chiyohapi:20190914062637j:image

 

あんなに「頼む!起きないで寝てて!」と思っていた時期があったのに。

今は正反対。

(TT)

勿論ぱっと起きる時もあるんですけどね。

 

あと、チャタロはセロハンテープを貼るときは、

「てぇ~ぷを~、ぺとっ」

というくらい「ノージーのひらめき工房」が大好きです☆

( ´∀`)

 

(番組ではテープは「ペタっ」ではなく、「ペトっ」と言います。)

 

だけど「出るよー」と言ったら入る「の~じ~スイッチ」の主電源は切っといてくれないかな。と思うのです。

 

しかも最近は、家から出るとき、絵本やおもちゃを持って、やたらと「先生に見せる!」と言ってきます。

 

先生も忙しいので、やめさせようとしたんですけど、「見せたい!」と、強く言うので、タイムカードを押す間の時間だけ先生に付き合ってもらいました。

先生忙しい朝に、ほんとすみません。ほんとすみません!超感謝です!

とうとうビニール袋が登場してきたので辞めさせます!

何の変鉄もないビニール袋にも優しく対応してくれて、ありがとうございました。 

m(__)m

 

と、2歳8ヶ月チャタロの最近の朝はそんな感じです☆

 

朝は時間がなくてイライラもしますが、来週からも一緒に乗り越えましょうね!

(о´∀`о)

 

それではまた、お時間のあるときに!