おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログでは広告を利用しています

2歳児連れて「COCO’S」行ったら今更だけどオススメしたくなっちゃったよ☆

こんにちは。はぴです。

 

 

私の中ではドラえもんのCMでおなじみの

「COCO'S」☆

 

 何やら大人な事情が色々あって、

今はドラえもんとは解約してるみたいです。

 

道理で全くドラえもんが見られなかった訳だ。

( ´,_ゝ`)お疲れ様。ドラえもん。

 

 

そんな「COCO'S」。

最近まで私も旦那も、もちろんチャタロも行ったことがありませんでした。

 

何故かちょっと高いイメージがあったんですよね。

多分、ドラえもんがCMに出てたから割高だと勝手に思っていたのかも知れません。

 

でも行ってみたら

とってもリーズナブル♪

 

しかも!

元気な2歳児チャタロを連れていっても、

とても楽しく安心してランチが出来きました!

(T^T)ありがとう!

 

 

先週も旦那、私、チャタロ3人でランチに行ってきたので、

その時のお店の雰囲気や食べたメニュー(主にきっずメニュー)を書きたいと思います。 

 

「COCO'S」にまだ行ったことない方。

「赤ちゃんや子供を連れて行きやすいお店ってないかしらん。」と思っている方。

 

そんな方の参考に、少しでもなってくれたら幸い幸い♪

( ´∀`)

 

 

まず私がCOCOSに行ってびっくりしたのが、

速攻で「ぬりえ」と「色鉛筆」を渡してくれたこと☆

 

テーブルに案内される時点でスタッフさんがもう手に持ってる!

 

これにより、チャタロが楽しくお食事を待っていられます♪

ヽ(・∀・)ノ

 

 

因みに普段の流れは、

 

①テーブルの上のメニューや調味料をチャタロから引き離す。

②チャタロを大人しくさせるため、カバンの中に入っているはずの絵本を探す。

③探しても見つからないので、旦那に理由を聞く。

④「車でチャタロに読みきかせたまま置いてきた」という旦那の台詞に、何とも言えない感情が生まれる。

(落ち着け。)

 

です。(゜-゜)

 

 

「ぬりえ」と「色鉛筆」をスタッフさんがテーブルに置いてくれた後は、

 

抱っこされて、座らされて、くつ脱がされてとしている間も、

 

チャタロの視線はキラキラと、

その「ぬりえ」と「色鉛筆」にクギヅケ☆

(ぬりえはポケモンのニャース(2019年12月時点では、あらいぐまラスカルになっていました。)


f:id:chiyohapi:20190904060531j:image

 

良かったね~(*´ω`*)

 

※しかし、これ、調べてみたら廃止になっているみたい。

(´-ω-`)

地域や店舗によるのかしら?

でも、ダメ元で行ってみてあったら嬉しいですね♪

 

 

そして嬉しいポイントはメニューにも。

ちゃんと、お子様用に独立してメニュー表(?)があり、チャタロがそれをめくりながら食べたいメニューを決めているのが可愛い。

(о´∀`о)

 

他で見るメニューよりも種類が多くて、そこも素敵。

 

チャタロも選ぶのが楽しそうでした♪

 

おこさまオムライス 490円

おこさまカレー 390円

おこさまナポリタン 390円

おこさまグラタン 390円

おこさまうどん 290円

おこさま低アレルゲン四角いハンバーグ 490円

 

サイドメニューも、

 

おこさまフライトポテト 100円

おこさまコーンスープ 100円

米粉パン 100円

おこさまゼリー 100円2020年1月時点で公式HPを見ると、80円になっていました

おこさまチョコバナナサンデー 250円

ドリンクバー 100円

(全て、これに税が足されます)

 

など☆

(店舗によって多少の違いもあるみたいです。)

 

※※ 2020年1月2日追記 ↓ ※※

2019年12月に行った時には、あらいぐまラスカルの塗り絵が貰えたり、ラスカルのマグネットを+100円で付けることが出来ました。コラボ中のようです。

 

   おこさまハンバーグ&エビフライプレート 590円

     おこさまオムライス&ハンバーグプレート 590円

     ラスカルしっぽミニパフェ 490円

 

 など新しいお子様メニューも増えています

 詳しくはこちらをどうぞです↓

    https://www.cocos-jpn.co.jp/pdf/191023rascal.pdf

 

※※ 追記ここまで ↑ ※※

 

ドリンクバーが100円なのは、4歳から小学生以下。

3歳以下は無料でした☆

(^^)助かる。

 

そのままでも安いのですが、

期間限定で、お子様メニュー回数券も売っていました☆

COCO'Sのキッズメニューが、250円になるお子さま回数券

 (注:2019年12月時点で、こちらの回数券は販売されていません。)

 

これを使えば一食あたり250円になる!

おおおー!

 

今回チャタロはオムライス(490円+税)を頼んだので、半額で食べられる計算。

 

是非使いたかったのですが、それに気づいたのはメニュー表を見てから。

すでにお腹ペコペコ。

ネット関係に疎い。頭回らず。

 

回数券の使用期限は2019年10月31日。

 

あと2ヶ月で、残り3回来れるか微妙なところ。

 

うーん、今回はもう諦めよう!

(T-T)

すぐ頼もう!おなぺこ!!

 

でも皆さん、とてもお得なので、

もし使いきれそうなら、回数券を購入して、

事前に購入して落ち着いて使える状態でCOCO'Sに向かうことをオススメします。

 

しかも、今調べたら2枚セットが500円でも売られてた。

これならあと一回行けば良いのでハードル下がりますね!

(なんだよ!気づけばよかったよ!)

 

あ、あと、1回に2枚まで使えるようなので、もし二人兄弟とかなら4枚セットを購入しても2回の食事で使いきれますよ。

(°▽°)

 

※※ 2020年1月2日追記 ↓ ※※

 

  現在はこちらの回数券は販売されていません。またやってくれないかな~。

  公式アプリにクーポンがあるので、事前にアプリをインストールしておくと良い  とおもいます☆ キッズメニューとデザートの割引率がお得な印象です。

(*'▽')

 

ココウェブ ~ココス公式アプリ~
ココウェブ ~ココス公式アプリ~
開発元:株式会社ココスジャパン
無料
posted withアプリーチ

※※ 追記ここまで ↑ ※※

 

 

きっずメニューの中でもまぁまぁな量のあるオムライスを4/5程と、別で頼んだフライドポテト。メニューについてきたゼリーを食べて大満足のチャタロ☆

 

私たちもそれぞれ好きなハンバーグを食べてお腹いっぱい☆

 

 

3人でニコニコになって帰って来ました♪

(о´∀`о)

 

 

これは「COCO'S」だけに限ったことではないと思いますが、

スタッフさんも子供連れに慣れていますし、

 

多少チャタロワサッとなっていても、

テーブルゴチャッとなっていても、

 

嫌な顔は1つもされず、むしろ

「テーブルのお皿片付けるのが遅くなってすみませんね~!いまかたづけますね~!」

とにこにこ言ってもらい、

(あれ?文字にすると嫌みっぽくなるぞ?)

(決してそうではなかったです!)

 

とても居心地が、良かったです♪

 

 

そして忘れちゃいけない。

私がものすごく嬉しかったポイントがもう1つ。

 

それは、

ドリンクバーのカプチーノが、

 

うんまーーー!!!

( ;∀;)

 

思わぬ所でカフェタイム☆

は~幸せ♪

 

ということで、子連れにも!コーヒー好きにも!

是非行って欲しい「COCO'S」なのでした!

ヽ(・∀・)ノ

 

 

それではまた、お時間のあるときに!