おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログでは広告を利用しています

4コマ「チャタロとハトとショベルカーと男の子」(4歳)

こんにちは。はぴです。

 

先日、自転車を借りられる大きな公園に行ってきました。

(*´ω`)

チャタロは楽しく遊んでいたのですが、3回ほど驚いていました。

 

4コマ「チャタロとハトとショベルカーと男の子」

f:id:chiyohapi:20210226160738p:plain

しっかり腕をつかまれていました。

 

ビビりなのかしら

ハト凄かった。平日だったこともあり、周りをみても我々しかいないのでロックオンされました。

「コイの餌だからハトにはあげないでよ」と言ったのですが、こぼれたコイの餌をハトが食べるのをみて、楽しいと感じてしまったようです。

こっそりあげてる。

(´_ゝ`)おい。

 

はじめは1羽2羽だったのに、気づけばチャタロの周りにたくさんの鳩が集まりだしました。

真顔発動。

 

(※家に帰ってから少し調べたところ、ハトに餌をあげるのは動物たちの暮らしや環境の面からダメなことのようです。気を付けます。)

 

私はまだ、チャタロだけしか育てたことがないので、
「まだ知らない事だらけだし、こういうものだろう。」
と思っていましたが、もしかしたら少しビビりなのかな?

 

ショベルカーなんて、一回フェンスの出入り口から出てくるのをみちゃったが最後、ただショベルカーが出入り口の横で往復するだけなのに、その度に芝生まで逃げていきました。

4輪車が全然進まない。

言い方変えると繊細なのか? 、、違うような。

「細かい男だぜ」と思うことは多々あるけど。

 

おわりに

私が思いもよらないことでチャタロが驚いたり笑ったりするのを見ると、「なんか、私から生まれたけども、ちゃんとしっかり別の個人だな。」と思います。

ビビりでも良いよ。でも芯だけは強くなってくれると嬉しいな。

 

 

それではまた、お時間のあるときに!

 

☆チャタロ日記描いています☆

 *こどもの国でもハトにやられています。

www.chiyo.fun

 

*2歳の細かい男

www.chiyo.fun