おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログ内のコンテンツはアフィリエイト広告を含む場合があります

「はらぺこあおむし スイスイおえかき」で遊んでたら息子に指摘されました☆「4コマ」

こんにちは。はぴです。

 

およそ1年と半年前、チャタロの1歳の誕生日プレゼントにと、ばぁば(私の母)が買ってくれた物があります。

 

それがこれ↓

 

この商品、

 

「これがさえあれば子供達も大喜び!テンションMAXで遊びまくるよ!!!☆」

 

というようなものでは決してありません

(失礼)

 

しかし、一歳の時に買ってもらってから、2歳7ヶ月までの間に、

よく遊んだり、また遊ばなくなったりと、波が有りながらも、

何だかんだで遊んでくれてます♪

 

少し前までは私が取り出して遊んでいると、

(あ、そうだ。それも有ったね。うんうん。

( ・ω・) )

的な感じでお絵描きに参加してきていたのが、

最近はごった返した玩具達の中からチャタロ自ら取り出してきて遊ぶ様になってきました。

(ごった返し、、)

 

そして絵を描くという遊びなので

私もまぁまぁ楽しい♪

ヽ(・∀・)ノ  

 

そうやって遊んでいると、ついに先日チャタロから絵を描いてとリクエスト☆

 

いやはや、嬉しいですね!

 

このコミュニケーションっぽいのが少しでも有ると、ちっちゃい子と遊んでいても身が入るというか、「無」で遊ぶ事が少なくなりますよね。

、、

、、、

(´・ω・`)

いや、「無」はちょっと、語弊があるか、、。

えーと、「子供と遊ぶ」のと同時に、「時が過ぎるのを待つ」という事をしている自分にハッと、気づいてしまう事もあったりすると言うかなんと言うか、、

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ソワ

 

、、まぁ、チャタロと、より楽しく一緒に遊べる様になったと言うことです!!

 

で、何をリクエストされたかというと、このシートに描かれている「はらぺこあおむし」のくだものやスイーツなど。

 

こんなやつ↓(*´ω`*)


f:id:chiyohapi:20190809060652j:image
f:id:chiyohapi:20190809060700j:image

(水のシミがすごい、、。)

 

 

リクエストされて意気揚々と描く私と、それをチェックするチャタロを描きましたのでどうぞ☆

 


f:id:chiyohapi:20190809061431j:image

( ※「これかく~」は「これ描いて~」の意味 です。)

 

f:id:chiyohapi:20190809061447j:image

 


f:id:chiyohapi:20190809061456j:image

 


f:id:chiyohapi:20190809061503j:image

 

 

2歳って、調度自分なりのルールが出来てくる時期みたいなのですが、

これもその影響?

それとも性格?

(´・ω・`)

 

性格だとしたら、これから私、ガンガン指摘されちゃうヨ!!

 

でもリクエストは嬉しいです

(о´∀`о)

たくさんお絵描きしようね☆

 

ペンは1本ついていますが、わが家では保管方法がまずかったのか、ペン先が黒くなってしまい、後に下のセットを買いました。

 

 

息子はこのスタンプで一気に面を塗りつぶして絵柄を浮き出させる遊びも好きなのですが、思っていないところから、はらぺこアオムシが浮き出てきてビクッとなってることがあります(笑)

 

お水で遊べるので手もお部屋も汚れないですし、カラフルな絵柄なので絵を見るだけでも良い刺激になります☆ おススメですよ♪ 

(もし購入した場合、ペンは、遊んだ後に中の水を出して乾燥させるようにすれば比較的長持ちするかと思います。)

 

 

それではまた、お時間のあるときに!