おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログ内のコンテンツはアフィリエイト広告を含む場合があります

4コマ「手洗いの引き金がめんどくさい」(4歳)

こんにちは。はぴです。

 

 

わが家の4歳児チャタロ。

あいも変わらず、ずっと喋ってます。

そして、私の話が耳に入ってこなくなったみたいです。

(´・ω・`)

 

4コマです。

4コマ「手洗いの引き金がめんどくさい」

f:id:chiyohapi:20210309054403p:plain

水を止めると腕が出ます。

 

(チャタロの手が蛇口に届いてる感じに描いちゃいましたが、実際は届いていません。 いつも蛇口のホースを伸ばしています。)

 

毎回毎回だとちょっとイラリん

育児の中で言うと、

「手を洗う時、手を出すのが遅い」

なんてことは、すごく怒ることでもなければ、すごく辛いことでもない、いわば超気にすることのない部類のことではあるんですよ。そうなんです。

 

でも水が一回出て止まる、という一連の流れを見てからじゃないと腕を出さないって。それが頻繁にあるって。

朝の時間に追われるときにやられると、ちょっとだけね、イラリんとなるよね。

 

前に一度、ならば、と洗面台にチャタロがきた瞬間、一瞬だけ水を出してすぐ止める、という行動を見せたりもしましたが、効果はありませんでした。

(TT)

 

前使っていた、もう少し高めの台をまた出そうかな。(諸事情でしまってた。)

 

おわりに

今はまだ手が届かないけど、きっとすぐ大きくなって、

「台に乗って一緒に手を洗ってたんだよなぁ〜。」

と懐かしむ日もそう遠くないんだろうな。。

(´∀`)

もすこし手を洗ってるとき何喋ってるか聞いてみよう。(余裕があれば)

 

 

それではまた、お時間のあるときに!

 

☆チャタロ日記描いています☆

*上手く言えない言葉はかわいい☆

www.chiyo.fun

 

*朝は毎日バタバタ。あんま変わってないな?!

www.chiyo.fun