おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログでは広告を利用しています

父ちゃん、2歳児に褒められる☆

こんにちは。 おっかしゃんです。



2歳児を寝かしつけるのって皆さんどうやっていますか?
( ´_ゝ`)骨折れませんか?

こんな記事の始まり方をしたからには、この記事にその答えが書いてありそうですね。

無いです( ;∀;)すみません。


息子を寝かしつける(というか一緒に寝てしまう)のは私なのですが、
なかなか簡単には眠ってくれません。


「絵本タイムだよ~☆」と寝室へ誘うまでは上手くいくのですが、
そこからは布団の上を歩き回ったりそこら辺の物で遊んだり、、。
(;´_ゝ`)ふぅ。


さらに最近では、寝室の引き戸を開けて、リビングに脱走するスキルも手に入れてしまってねぇ。。
(寝室のドア開けると、すぐリビング)


夫はリビングに居るのでそっちに行っちゃうんですよね。。



いや~毎晩 TA-I-HE-N☆



先日も、寝室で寝かしつけをしている途中でリビングに逃げられたのですが、イライラしてほっておいたのですよ。

リビングでは夫が納豆を食べています。

すると、聞こえてきた息子の言葉が、


f:id:chiyohapi:20190222054758p:plain


イライラが小さくなりました。



夫が、
「父ちゃん偉い? あ~り~が~と~♪」
と、めちゃんこ嬉しそうに言ってるのも聞こえてきました。


息子が、

「すごいねー」

ではなくて、

「すごいなー」

と言ったのが多分初めてで、それにもなんだか成長を感た出来事でした。
(о´∀`о)


(イラストは夫から聞き取りして描きました。足ブラブラが可愛かったそうな。)


最後まで読んでいただきありがとうございました☆
それではまた、お時間のあるときに!


↓褒め息子2
www.chiyo.fun
↓父母勘違いした息子
www.chiyo.fun