おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログでは広告を利用しています

アナログでも、落書きでも、下手な絵本でも、描いた絵は折角だからブログに載せようと思ったよ☆

こんにちは。はぴです。

 

 

前回捨てたスケッチブック。

 

www.chiyo.fun

 

そのスケッチブックは私が昔から使っていたものでした。

 

中のイラストも、ほとんどはそのまま捨てたのですが、気に入ったものは残しています。

 

せっかくなので載せます!載せます!

宜しければお付き合いくださいな~♪

( ´∀`)

 

小鬼とキジムナー


f:id:chiyohapi:20200426053656j:image


f:id:chiyohapi:20200426054650j:image

 

 

この小鬼は「おっかしゃんのブログ」の初期にも登場しています。

 

www.chiyo.fun

 

また、一緒に描いてあるキジムナー。

この子は沖縄で昔から言い伝えられている精霊です。

沖縄の樹木ガジュマルに宿っていると言われ、幸運を運ぶとも☆

 

沖縄の守り神のように私はとらえています。

(*‘∀‘)

 

恐竜くんとたまご

絵本らしくかけたらな、、。と思って描いてみたものです。

鉛筆で描いたので、極薄。

見づらくてすみません。

 

f:id:chiyohapi:20200426052901j:plain

「たまごだー」

 

f:id:chiyohapi:20200426052949j:plain

「よいしょ」


f:id:chiyohapi:20200426053221j:image

「すたこらー」

 

f:id:chiyohapi:20200426053234j:image

「くれよー」「だめ」

 

f:id:chiyohapi:20200426053249j:image

「くれよー」「だめ」


f:id:chiyohapi:20200426053312j:image

「くれよー」「だめ」


f:id:chiyohapi:20200426053328j:image

「ついたー」


f:id:chiyohapi:20200426053346j:image

(びっくり)


f:id:chiyohapi:20200426053358j:image

「ともだち」

 

↑ここで終わり(笑) 私にはこれが限界。

絵本作家さんを本当に尊敬しました。

 

一応ホッチキスとガムテープでとめて、3歳の息子チャタロに渡したら、

「わぁ~!きょうりゅう? かわいい~!」

と喜んでくれましたよ☆


f:id:chiyohapi:20200426165541j:image

 

そしてすぐに、

「これ、ぱちってしたの~?」

「どんなったの~?」(どうやったの~?)

「ちゃたろも、した~い。」

ホッチキスに心を持ってかれました。

 

「恐竜くんとたまご」、いつかデジタルで完成させようかな。。

 

人物画と手

 


f:id:chiyohapi:20200426163811j:image


f:id:chiyohapi:20200426163823j:image


f:id:chiyohapi:20200426163839j:image


f:id:chiyohapi:20200426163901j:image

 

私が苦手な絵3つ↓

「胸から下」

「左向きの顔」

「手」

(°▽°)むっず。

 

描いた絵はブログに載せよう

描いた絵は、それこそ小学生から描いているので大量にあったのですが、引っ越しの度に大半は捨ててきました。

 

その時にブログをやっていれば、おんなじ様に気に入ったものはブログに載せていたかもなぁ、、。

 

しまいこんでいるとなかなか見ることないですし、紙は保管していても劣化してくるので、その時の状態をネット上で見れるというのは良いですね☆

(*^^*)

 

また、たくさん絵が溜まってしまって、途方にくれてしまった時も、ブログに載せて元の絵は捨てるという選択もありかなと。

 

おわりに

お絵描き好きな皆さん!

すでにやられている方もたくさんいると思いますが、

もしお家に眠っている絵がありましたら、ガンガンブログに載せましょう。

「自分の作品」感が強くなって、嬉しい気持ちになりますですよ~♪

(о´∀`о)

 

因みに、この「おっかしゃんのブログ」で描いている、息子チャタロ日記は、アイビスペイントというアプリで描いています。無料で使いやすくておススメですよ☆

 

 ↓ アプリを使い始めたときの記事。

www.chiyo.fun

 

チャタロ日記の記事はこちらにあります。良ければどうぞです☆

www.chiyo.fun

 

それではまた、お時間のあるときに!