おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログでは広告を利用しています

アイビスペイント使い始めての感想☆

こんにちは。おっかしゃんです。



前回アイビスペイントを始めたという記事を書きました。
www.chiyo.fun


少し使ってみた感想。
アイビスペイントやっぱり良い!!( ・∇・)!!



当初の目的であった、

「すきま時間にぱっと描きたい」

という私の願望を充分に果たしてくれています☆



では、イラスト日記として、ここ数日の落書きを ドン!


f:id:chiyohapi:20181111053914p:plain



f:id:chiyohapi:20181111053401p:plain



f:id:chiyohapi:20181111053431p:plain





1枚目から徐々に使えるツールが増えていっています☆


「塗りつぶし」

「ブラシ」

「レイヤー」


レイヤーとか、始めは 何の事なのかもまったくわからなかったけど、使えるようになると色を重ねたときの達成感すごい。
( ;∀;)


まだ拙いけど、デジタルツールが使いこなせるようになると、もっと楽しくなるんだろうなー♪
(*´∀`)



因みに1枚目は、

「お風呂におもちゃを浸けたくて、しゃがもうとするけども、別のおもちゃに邪魔される 息子」

の図です。




それではまた お時間のあるときに!

☆アイビスペイントでお絵描き☆
www.chiyo.fun
www.chiyo.fun