おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログでは広告を利用しています

アプリで描いたイラストをブログへアップする方法

こんにちは。おっかしゃんです。





アイビスペイントを始めてからというもの、楽しく落書きしては このブログにも載せています。

以前UPしたイラストをよく見てみましょう、




f:id:chiyohapi:20181119215952j:plain




お気づきでしょうか。

そう、私、アイビスペイントで描いたイラストを、スクリーンショットで保存し、そのあとイラストだけをトリミングしてまた保存し、それをブログへUPする、というとても遠回りなやり方をしていました。

( ;∀;)おほほ~ん!




もう、本当に初心者中の初心者のつまづきなので、いらない情報かも知れませんが、私自身の記録として残しておきます(´・ω・`)





正しくは、イラストを完成させた後、

(A)下の赤丸で囲った所をタップし、



f:id:chiyohapi:20181119222019j:plain



好きな形式で保存。



f:id:chiyohapi:20181119222100p:plain




または、
(B)下の青丸で囲った所をタップし、



f:id:chiyohapi:20181119222352j:plain



好きなファイル形式を選択し、



f:id:chiyohapi:20181119222426p:plain



好きな保存先を選ぶ。



f:id:chiyohapi:20181119222534p:plain






私は今回(A)の方法で(PNG)形式を選んで保存しました( ・∇・)
いつも使っているアルバムの中に入ってくれていたので、それを以下にUPいたします☆


そ~れ!!



f:id:chiyohapi:20181119222952p:plain




すこーしだけど、上にあげたカラーの小鬼くんより上手に描けたかな?
(*´∀`)?


スクショして、トリミングして、っていう面倒なことをしていた初心者が、一段階段を登ったよっていう報告でした☆
ヽ(・∀・)ノ


これからも、こんな風にヨイコラしてるブログを書くと思いますが、もし宜しければ どうかお付き合い下さいませ。
m(__)m


最後まで読んでいただきありがとうございました☆
それではまた お時間のあるときに!

☆アイビスペイント関連☆
www.chiyo.fun
www.chiyo.fun