おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログでは広告を利用しています

手描きのイラストをアイビスペイントで塗りました☆

こんにちは。おっかしゃんです。



アナログで描いた小鬼くん、色塗りをアイビスペイントでやってみました。
(о´∀`о)ノ

まず、手描きの小鬼くんを、カメラでパシリ!

f:id:chiyohapi:20181118155656j:plain

めっちゃ暗い。

と思ったけど、とりあえず進めて行きました。
(;・∀・)


背景とかもそのまま暗く写っちゃったんですが、初めの調整のバーで、適当に白くして(すごい説明)
ペンキで塗り、出来たのがこれ。

f:id:chiyohapi:20181118160034p:plain



アナログとデジタルが混じり合い、
やり始めたばかりの感じが、見事にそのまま抽出されました。
(´・ω・`)

アニメっぽく、しかもとてもスピーディーに色塗りできるたのは 良かったです☆



時間があるときは、

「下描きは手描きで、色塗りはアイビスペイントで」

すると楽チンですな!


それではまた、お時間のあるときに☆

☆イラスト関連記事です☆
↓初アイビスペイント
www.chiyo.fun
↓小学生の頃の絵も残せば良かった
www.chiyo.fun