おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログ内のコンテンツはアフィリエイト広告を含む場合があります

アイビスペイント 始めました☆

こんにちは。おっかしゃんです。



お風呂上がりに靴下を履こうとしたら、片方だけしか見つかりませんでした。
しかたがないので 片方だけ履いて寝ました。
(´・ω・`) (他の靴下ないんかい)



息子の成長日記と、イラスト向上を目的に始めたブログですが、なかなかイラストが描けません(TT)



珍しく息子が一人で遊んでいるところを見計らって
ペンを持とうものなら


!!(゜ロ゜)(←息子)


と、即座に気づき、


「かちかちすーの!!」
ヽ(・∀・)ノ ))))) ぴゅーん!

と、ダッシュで来ます☆


因みに 「かちかちすーの」=「かきかきするの」です。


家では 込み入ったイラストは描けない。
ならば外出時に時間が空いたとき描こう。
そう思い、鞄にノートとペンを入れておくことにしました。

しかしそれでも書く場所や時間は限られます。
ほとんど車の中で、ということになるのですが、 ノートとペンでしっかり描こうとしても 上手くいきません。
( ;∀;)

あと「ノートとペンが、いつのまにか鞄から無くなってる」あるある。


もっと パッと 簡単にイラスト描けないかな~と考えてたところ、
「イラストアプリ」の存在に気づきます。
今更( ・∇・)

込み入ったイラストは きっとすぐには描けないけど、息子の成長日記的なやつはこれでいけるかも!

そして、慣れてきたら それ以外の人物イラストも描いてみよかな☆

ってことで 何がいいか検索。。

色々あったけど、評価の高かった

「アイビスペイント」

にしてみました(о´∀`о)ノ


アナログ人間なので、さっぱり(°▽°)!?
な部分もたくさんあって、全然まだまだ使いこなせてません。


けど とりあえず息子 描いてみました☆


f:id:chiyohapi:20181106121036j:plain

ある日のウンチングポーズ (またそっち系かよ)



楽しかったです(о´∀`о)

色々試行錯誤しながらやってみます☀


それではまた、お時間のあるときに!

☆アイビスペイント関連☆
↓初心者なりに成長しました。
www.chiyo.fun