おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログ内のコンテンツはアフィリエイト広告を含む場合があります

チャタロはとてもよく観察している。(3歳11か月)

こんにちは。はぴです。

 

チャタロは好奇心いっぱい。

毎日が、初めて見るもの、知ることで溢れています。

 

 

4コマ「チャタロはとてもよく観察している」

 

f:id:chiyohapi:20201215055605p:plain

そしてイライラを抑えきれない未熟な私。

 

子どもの観察力は親の想像を超える

 

親の言動もよくみていて、

チャタロに見えないところで私が、夫からお菓子をもらい「ありがとう」って言おうもんなら、


f:id:chiyohapi:20201219054730j:image

 

即座に寄ってくる(笑)

夕飯前だから、出来たらバレたくなかったんですけどね。

簡単に食べ物に引き寄せられてしまうのが愛おしい。

でも罠があったらすぐ引っかかっちゃうよ。

(´・ω・`)

 

おわりに

好奇心がいっぱい過ぎて、朝 保育園に着くまでが、

ものすごぉ~く長い道のりになるチャタロ。

 

あと少しで4歳です。

 

まだまだこれからも、たくさんたくさん発見しようね!

(*´ω`*)

(でも母ちゃんの老化には気づかないでほしいよ!)

 

それではまた、お時間のあるときに!

 

 ☆チャタロ日記描いてます☆

2歳当時の観察力↓ 

www.chiyo.fun