おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログ内のコンテンツはアフィリエイト広告を含む場合があります

2歳11か月の息子の成長記録☆「チャ」「タ」「ロ」で綴るよ☆

こんにちは。はぴです。

 

 

もうすぐクリスマス♪

ですが、わが家には、その前にもっと大きなイベントがあります☆

 

12月のわが家のイベント☆

 

そう、チャタロの3歳の誕生日!!!

♪ヽ(´▽`)/ぱふぱふぱふー!!!

 

という訳で、現在までにチャタロが出来るようになったことを、

「チャ」「タ」「ロ」の文字で残したいと思います☆

 

しばしお付き合いくださいm(__)m

 

 

まずは「チャ」!

 

チャっかり母ちゃんのお皿から取ることが出来る」

説明:気に入った食べ物があると、母ちゃんのお皿から少し取る。こちらが全然気づかないことがあってビビるけど、そのあとすぐ分かる。

 

取ったあとのチャタロ↓

f:id:chiyohapi:20191217054650j:image

取ったのを食べちゃう前にこれをするもんだから、バレて食べられなくて悔し泣き。

 

次に「」!

 

しかめることが出来る」

説明:こちらが良い案件を出すと、しきりに確かめてくるが、1、2個上乗せしてくる。


f:id:chiyohapi:20191217055321j:image

↑「DVD」を上乗せ

 

最後に「」!!

 

ケットは上方向に飛ぶものだと頑なに言うことが出来る」


f:id:chiyohapi:20191217060134j:image

説明:チャタロ曰く、「ひこ~きが、こう(横)!ろけっとは、こう(上)だよ~!」とのこと。

恨みでもあるのかなと思うくらいの「まちが~い!!」

 

この絵は斜めだけど許せない様です。

 

 

産まれてきてくれてありがとう

もう3歳か、、☆

(ちっちゃいけど) 大きくなってくれてほんとありがとう!!大好きだよ!!これからもたくさんたくさん大好きだよ!!

だからいっぱい泣いて笑ってギューしようね!!

(*´ω`*)

 

去年の今頃はこんな感じでした。良ければどうぞです☆

www.chiyo.fun

 

www.chiyo.fun

 

それではまた、お時間のあるときに!