おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログでは広告を利用しています

チャタロのまだ上手く言えない言葉☆

こんにちは。おっかしゃんです。

 

 

チャタロ、3歳9か月。

「逃走中」を観たあとから、「みつかったのは~、、か~ちゃ~ん」と言いながら追いかけてきます(怖い)。

 

そんな、ナレーションもできるようになったチャタロですが、上手く言えない言葉もまだまだたくさん。

4コマにしたのでどうぞです。

 

 

4コマ「まだ上手く言えない言葉」

f:id:chiyohapi:20201016061158p:plain

合ってると思ってるのが可愛い

「こわ~い、どぼろ~さんがいました。。」と、自分で作ったお話をしてくれるチャタロ。

 

間違えに気づいて言い直すかなと思いきや、そのあと何度か登場してきた「どぼろ~さん」。

本家よりも強く頭に残る「どぼろ~さん」。

 

だんだん、こっちが正しいんじゃないかと錯覚し始めてくるので危ないです。

 

小さな子の言いまつがい

因みに、もう社会人になろうとしている従妹が、まだ小さかったとき、

靴下を「つくした」、ファミリマートを「ファリミーマート」と言っていました。

何度教えても「ファリミーマート」になるそうです。かわいいね。

 

おわりに

旦那はチャタロが言い間違いをすると、割とすぐに訂正に入ります。

あぁ~、もう少しそのまま言わせてて~

と思う私(笑)

 

おもちゃの魚つり遊びをしているときに、

「カジキ」を釣っては「ひじきつれた♪」と喜ぶチャタロをもすこし見てたいおっかしゃんです。

 

それではまた、お時間のあるときに!