おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログでは広告を利用しています

2歳児の「ちょっと惜しい言葉」がたまらない☆

 

こんにちは。おっかしゃんです。

 

 

息子チャタロは現在、2歳10ヶ月。

身体は小さいけれど本当に元気に大きくなってくれました。

産まれてきてくれただけでも感謝だけど、ここまで育ってくれて本当にスゴい!

( ´∀`)☆

 

何度か書いているのですが、チャタロは保育園の先生達にも「お喋りですね☆」と言われるくらいお喋りをしまくっているお喋りボーイ。

(; ̄ー ̄A

 

だぁだぁ、うごうご、と喋ってる時も、もちろん可愛く楽しかったのですが、

会話が出来るようになるとまた別の楽しさがありますよね。

 

そしてその楽しさや可愛さを助長してくれるのが、

ちょっと惜しい言葉たち!

(*´∇`*)

 

すこしばかりお付き合いください。

 

空き箱をカメラに見立ててからの、
f:id:chiyohapi:20191023190303j:image

 

ファミレスでスパゲッティーを見つけ、
f:id:chiyohapi:20191023181855j:image

(わかったわかった。)

 

 

上手に喋れるようになってきたからこそ、

「惜しい!!」

という場面も増えてきて、たまらんのです。

( ;∀;)

この気持ちをどう表現すれば良いか。

ホッコリでニコニコで。。

 

 

。。うむ。

 

( ̄▽ ̄) ホコホコホコホコ

 

 

 

チャタロと喋っていて、可愛いな~!って思った言葉も、次の日には上手く思い出せないことが多々あります。

その度「あぁ!しまった!」となる。

 

 

でも、24時間の子供の可愛さを、全て記録するのは無理なんですよね。

 

 

ですので、それはそれで、形に残らないからこそ、その時に逃さず、たっぷりと、

「幸せだな。」

と思えば良いかな。どうかな。

(・∀・)

 

きっと各ご家庭、それぞれの愛しいお子さんの愛しく惜しい言葉がたくさんあると思います☆

皆さんにもたくさんの「ホコホコホコホコ」が訪れますように☆

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☆

それではまた、お時間のあるときに!

 

☆チャタロ日記描いています☆

↓3歳になる直前の成長記録。性格表れてます。

www.chiyo.fun

↓愛しのおやつを食べたときのお話。www.chiyo.fun