おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログでは広告を利用しています

2歳9ヶ月のきばる場所は☆(4コマ)

こんにちは。はぴです。

 

 

今回はチャタロのちょっと お下(しも) な話なので、

苦手な方や、お食事中の方はお気をつけて下さい。

(タイトルでアウトかな?)

(; ̄ー ̄A

 

では、行きますね。

 

大丈夫でしょうか?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

はい、今回はズバリ!

 

うんちするときのポーズについてです☆

\(^^)/ぱふー!

 

 

今、まさに1~3歳くらいのお子様を育てている方、もしくは、育てた事がある方にお聞きしたい!

 

皆さんのお子様のうんちんぐポーズはどういうものですか?!

(いや、変態か!)

 

子供産むまでは解らなかった。

こんなに奥が深いとは(笑)

 

チャタロ一人育てているだけでも、結構な数のポーズを見てきたので、

きっと世の中には、たくさんの素敵ポーズがあるのだろうと思います。

 

いよいよ本当にに変態っぽいですが、

ちっちゃい子供がきばっている時って、

可愛いんですよね。。

( ;∀;)

 

そして無事、きばり終わってからの、

他人事みたいな表情とか。

 

チャタロはもう、その時期は過ぎてしまったので

ちょっと寂しい。(笑)

 

 

今現在のチャタロのトイレ(大)事情は、

時々トイレで成功。

だけどまだ大抵遊んでいる途中に。

 

ぺちゃくちゃカチャカチャしてたのが、

静かになったら合図ですよね。

 

先日は、家でトランポリンで遊んでいる時に始まりました。

 

4コマにしましたので、どうぞ☆

 


f:id:chiyohapi:20190926051529j:image

 


f:id:chiyohapi:20190926051540j:image

 


f:id:chiyohapi:20190926051548j:image

 


f:id:chiyohapi:20190926051555j:image

 

丁度、掴むところがあってやり易かったかも(笑)

 

いやでも真剣な話、うんちが出るって素晴らしい!!

子どもが便秘だと、本人も辛そうで、見ている親も辛いんですよね。

(T-T)

だからこそ、息子の「うんちんぐポーズ」を見ると、

微笑ましくなるんだろうなと思います☆

(о´∀`о) (変かしらん。)

 

うんちさん!本当にいつもいつも来てくれてありがとう!!

これからも宜しくね!!

 

皆さんのお子様にも、いつも元気なうんちさんが来ますように☆

(どんな締め)

 

 

快便の有難みが分かったきっかけはこちらあります↓

チャタロ2歳になったばかりでダブルパンチ受けてました。

良ければ見てみてください☆

 

www.chiyo.fun