おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログ内のコンテンツはアフィリエイト広告を含む場合があります

風邪と便秘ダブルパンチな2歳息子と、夫。

こんにちは。おっかしゃんです。




息子は今、風邪ぎみで、鼻水がでます。

そこで、夫が「鼻のかみ方」を息子に教えていました。


キッチンに居た私の目線でどうぞ。




f:id:chiyohapi:20181228085902p:plain


f:id:chiyohapi:20181228085915p:plain


f:id:chiyohapi:20181228085931p:plain


f:id:chiyohapi:20181228090010p:plain






口で言っちゃう(´・ω・`)☆

まだ難しい様です。




また、それに加えて息子は最近、便秘ぎみでした。
ごはんもたくさん、野菜もいつも通り食べているのに、。
寒くなってきて、気づかないうちに水分をあんまり取らなくなっていたのかも、、。
(;´_ゝ`)


毎日一回は出てはいるのですが、固いうんちなので、出すときに色んな姿勢でふんばる。。

もう、その姿を見るのが辛いのなんのって、、。

夫も、息子が頑張っている横で応援していたのですが、



f:id:chiyohapi:20181225052308p:plain





まるで お産( ;∀;)!!!




便秘に良いと言う、きな粉やミカンを、色んなパターンで飲ませたり、

食事の時は汁ものから飲ませたりして、今は少しずつ良くなってきました。
(*´ω`*)(ほっ)

ごめんね息子!
母ちゃん、食事や水分補給、これからもっと気をつけてるからね!
早くもとの快便息子に戻ろうね!



乾く前に水分補給☆

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
それではまた、お時間のあるときに!

☆夫と息子関連☆
↓夫の鬼は静かめ
www.chiyo.fun

↓夫の後悔とは
www.chiyo.fun