おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログ内のコンテンツはアフィリエイト広告を含む場合があります

不覚にも旦那の言葉でツボった話。

こんにちは。はぴです。

 

 

皆さんは、ピタゴラスイッチの、グラオくんを知っていますか?

この子↓





f:id:chiyohapi:20190811043221j:image



 

分かりづらいと思いますが、

モグラの子です。

 

このグラオくんの住む所には、1円で地上が見られる「地上あちこち潜望鏡」なるものがあって、いつもグラオくんはそこに1円を入れて地上を見ているんです。

そして1円分の時間が経ったら地上が見られなくなって、グラオくんは

「おと~ぅさぁ~ん!!」

とお父さんに、見てきたものや、不思議に思ったことを聞くのです。

これが可愛いのなんのって☆

( ´∀`)

 

で、先日3人で車で出掛けた時、

チャタロがピタゴラスイッチの話をし始めたので、

私がグラオくんの真似をして、

「おと~うさ~ん!!」と言ったところ、

旦那が、「あ、モグオ?」

と知った風に言ってきました。

 

「違うよ! グラオだよ!!」

(  ゜Д゜)!!!

と即座に訂正したものの、

 

 

モグオ、、。

 

モグオ、、、。

 

 

、、、ダメだ、ジワる。

( ;∀;)

 

運転していたので、おもいっきり笑うことも出来ず、ジワジワとくるモグオにやられて表情が保てない。

 

 

くそぅ。悔しい。(何でだ)

(´-ω-`)

 

 

そんな、グラオをモグオと呼ぶ旦那は、チャタロのコンタクトレンズの罠に2回引っ掛かる人です。

 


f:id:chiyohapi:20190810061005j:image

 

現物↓


f:id:chiyohapi:20190810061023j:image

 

これを2回拾って集めてました。

 

お疲れ様☆

( ´,_ゝ`)

 

因みに、グラオくんのことを調べてたら、お父さんの方は「モグ郎」だということが分かりましたよ!

収穫☆

 

 

それではまた、お時間のあるときに!