おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログ内のコンテンツはアフィリエイト広告を含む場合があります

3歳の息子がまだ出来ないこと☆

こんにちは。はぴです。

 

わが家の3歳児、チャタロ。

おかげさまでスクスク成長し(小さいけど)、喋りも遊びにも随所に成長が見られます☆

 

けれども、「あ、これはまだ無理なのね?」という事も。

 

「4コマ」チャタロが出来ないこと

 

f:id:chiyohapi:20200214061730j:image

 

f:id:chiyohapi:20200214061719j:image


f:id:chiyohapi:20200214063426j:image


f:id:chiyohapi:20200215063921j:image

ついつい

「困ってるから、すぐに直してあげよう」という気持ちも有ることは有るのですが、「もう少しこの格好を見てたい」の気持ちが勝ってつい意地悪を。

(´・ω・`)

 

チャタロはこの格好からはまだ自分で戻すことが出来ません。

でもきっと近い未来、母ちゃんが手伝わなくても、自分で戻せる様になるんだろうな。

 

皆やるんだなと思った

ベイビー時期から3歳になる今まで、度々現れるこの格好。

私ももちろん大好きなのですが、最近、「この方もきっと、この格好が大好きなのだろうな。」と思わせてくれるブログを読ませていただいております。

 

mojamojayo.hatenablog.com

 

絶対好きでしょう!

 

この格好で描かれる子供たちが可愛すぎて、文章が頭に半分くらいずつしか入ってこないのですが、素敵なイラストと文がちりばめられています☆

 

おわりに

この格好は、チャタロが自分自身でやっても楽しそうですが、私がやっても楽しそうにしてくれます。(これまでに2,3回やった)

 

しかし調子に乗ってしばらくやっていると旦那に「怖い怖い」と言われます。

チャタロを見ると、確かに顔は笑ってはいるものの、目には怯えが見え隠れ。

ごめんごめん。

 

皆さんも、伸びても良い服を着たときは是非やってみて下さいな~☆

(*´ω`*)

(お子さんが怯えない程度に)

 

 

それではまた、お時間のあるときに!