おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログ内のコンテンツはアフィリエイト広告を含む場合があります

3歳児がお絵描きしたのは何だろな☆

こんにちは。はぴです。

 

 

チャタロ3歳半。お絵描きも楽しそうにします。

何やら、もじょもじょ言いながらお絵描き。

( ´∀`)

 

先日、チャタロが描いた絵を旦那と二人で絶賛しながらも、

気になる所があったので、さりげなくチャタロに聞いてみることにしました。

 

 

 

4コマ「チャタロの描いたものは何だろな」


f:id:chiyohapi:20200627050446j:image

 


f:id:chiyohapi:20200627050503j:image

 


f:id:chiyohapi:20200627050511j:image

 


f:id:chiyohapi:20200627050518j:image

 

その場にいた全員がそう思ってた

そしてこれからも、この絵を見た人はそう思うに違いない。

 

ちなみにこの絵は「やさしいおに」だそうです。

「ふたつのぽけっと」の下にあるのは、「へしょ(へそ)」だそうです。

 

、、

 

、、じゃあやっぱり、おっぱいじゃないか!

( ; ゜Д゜)!

 

段々と塗り絵も好きになってきた

最近は塗り絵も上手になってきて、保育園で塗って持ち帰ってきたのを褒めると、

「でしょ~!」「んふ~」とすごい分かりやすく誇らしげにします。

 

先日、やけに静かだと思ってチャタロをみてみたら、

褒められた自分の作品を、じーっと見つめてました。

 

上手になるのも親としては嬉しいけれど、嬉しい楽しい大好っきになるともっと嬉しい☆

 

そして、先日はついに、

「私がリクエストを受けて絵を描く」

→「その絵をチャタロに塗ってもらう」

という共同作業を!

 

これですよこれ!楽しみにしてたんですよ!

( ;∀;)ぅわーい♪

 

おわりに

どうしてもインドア派な私に付き合う羽目になる息子。ごめんと思いながらも、一緒に絵を描いたり塗ったりを、楽しそうにしてくれると安心します。

 

下手でも上手でもないよ!絵を描く目的は楽しむことだよ!

と私もチャタロも思って行ければいいなぁ☆

 

 

 子育てカテゴリーの記事はこちらからも読めます☆良ければどうぞです↓

www.chiyo.fun

 

それではまた、お時間のあるときに!