おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログ内のコンテンツはアフィリエイト広告を含む場合があります

2歳の頃、母の頬を見て息子が心配してくれたこと☆

息子がこんにちは。はぴです。

 

息子チャタロ(3歳)が、まだ2歳だった頃。

(と言っても半年くらい前)

私の顔を見て心配してくれていました。

 

 

4コマ「チャタロの心配」


f:id:chiyohapi:20200301090340j:image


f:id:chiyohapi:20200301090347j:image


f:id:chiyohapi:20200301090356j:image


f:id:chiyohapi:20200301090405j:image

 

 

シミはいつの間にかそこにいる

シミがいよいよ、我々の出番だと一斉に表に出始めて来ています。

小さなものもたくさん有るのですが、チャタロは大きめの頬の気づきました。

 

「ははは。それはシミだよ。痛くないよ。大丈夫。」

 

 

、、大丈夫。大丈夫。

 

 

 

、、、(T-T)

 

 

 

10年後の自分のため

シミは10年前のおていれ(?)が今現れる、と言うような事を聞きました。

 

もう今あるシミは、お金もかけずに簡単には除けない。

ならば、せめて40代の私にシミが増えないように日焼け止めクリームや、保湿クリームなどでおていれしよう。そうしよう。

 

と意気込んだのが半年前。

 

またこの気持ち忘れてました。(だからダメなんだ)

(´・ω・`)

 

ブログ書いて思い出したので、また気をつけよう。

 

因みにうちは旦那も「シミが、、。」と嘆いています(笑)

40歳前になるとね、、。男の人でも、気になるくらい出てくるよね。

 

戒めアイコン

そんな私のアイコンは、こちら↓


f:id:chiyohapi:20200302062138j:image


f:id:chiyohapi:20200302062148j:image

 

 

心配してくれてありがとう

しかし母のシミをみて、「いたくな~い?」と心配してくれた息子よ、

ほんとにありがとう。

心にシミたよ。(かけるな)

 

チャタロが転んだ時には、

「大丈夫?」って聞かずに

「大丈夫大丈夫!」って勝手に言っちゃう母ちゃんに対してほんとにありがとう。

 

今思えば、チャタロには強くなって欲しいからと、あんまり心配の言葉をかけてなかったかもな、、と思います。

 

いや、かけてるか?うん、どうか?

 

、、ここら辺って、難しいですね!

( ;∀;)!

 

おわりに

チャタロの優しさに気づかせてくれたシミ。

ありがとう。シミ。

だけどもう金輪際、増えてほしくはないんだシミ。

 

これからまた紫外線が強くなる季節がきますね、、。自分に合う日焼け止めクリームや、やり方が見つかると良いな。

クリームを嫌がるチャタロにもチャチャッと塗れるのも欲しい。

( ´∀`)

 

みなさんもシミを呼ばない素敵な日々をお過ごしください☆

 

それではまた、お時間のあるときに!