おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログでは広告を利用しています

初「4コマ」☆ 息子の呼び名(ブログ内)を決めました☆

こんにちは。はぴです。



息子の成長日記を描きながら、ずっと思っていたことがあります。

それは、タイトルにもあるように、


息子のブログでの呼び名を決めたい!!
ヽ(・∀・)ノ


他のブロガーさんの育児日記を見てみても、それぞれ素敵なお名前をつけているんですよね。
( ´∀`)


しっくりきていて、かわいくて良いな~と思っていました☆


私もそんな風に自分の息子に ぴったりの名前をつけたかったのですが、

なかなかどうして決まらない。


え?なんかすぐ降りてきて決まるもんじゃないんだ?
(・д・ = ・д・)


そんなわけで、息子の名前探しの日々を4コマにしてみましたので、どうぞ。





f:id:chiyohapi:20190725062817j:plain


f:id:chiyohapi:20190725062823j:plain




f:id:chiyohapi:20190725064418j:plain




f:id:chiyohapi:20190725062830j:plain





芋、私も好きだし、可愛いんですけどね。

流石にもう一人の私がギリギリストップかけてきました。
(´・ω・`)


どうせなら息子の好きなものを使いたいと思ってたんですが、どうしてもダイレクトに使うとしっくり来ず、、。


悩んだ末「さつまいも」と言えばー、、。

「ほくほく」「茶色」「紫」「甘い」

など、連想して使えそうなワードを拾い上げていきました。


そして、最終的に決めた名前はー!!


ばばん!!



f:id:chiyohapi:20190724063334j:plain



理由は、芋の外側が茶色だから。

めっちゃ考えてこれ(笑)

実際に名前を決めるのも悩みますが、ブログでの名前にもこんな悩むとは、、。

でもこれで更にイラストの息子に愛着が湧きそう☆


同じように、

「ブログでの自分の子どもの名前をつけたいな~、、。」

と思っている方がいましたら、そのお子さまの好きな物から派生させてつけるのも良いかなと、思います♪

これからはちょくちょくこの名前が出てくると思いますが、親子共々宜しくお願いします。
m(__)m



それではまた、お時間のあるときに!