おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログ内のコンテンツはアフィリエイト広告を含む場合があります

2歳半の息子に「うんち出た?」と聞いた時の反応☆

こんにちは。おっかしゃんです。



息子チャタロは、まだ自分から

「おしっこー」や、「うんちー」

とは言ってきません。


遊んでいる最中に、トイレに行ったり、オムツを替えたりするのが、面倒くさいんだろうなと思います。
(^_^;)


とある理由により、「息子のトイレトレーニングは気長にやる」ことにしているわが家。

www.chiyo.fun

(※この記事内で「おしっこと言うことが増えてきた」と書いていますが、一過性でした(泣笑))



うんちが出てもチャタロからの申し出は無いので、基本こちらから息子に聞きます。

「うんち出た?」
「オムツかえようね?」

と。


すると、ほとんど、

「ん~、。してない。」
「いま、これやってるから~!」

と返ってくる。
(´・ω・`)


そんなある日、

チャタロに「うんちした?」と聞いたら、
私の声がはっきり聞こえなかった様で、



f:id:chiyohapi:20190722054719j:plain



、、息子よ。

そんだけ臭わせといて「うんち」以外の話題が出ると思いましたか。
(´・ω・`)




まだ小さな頭では、

「うんちをしたこと」なんてものは

「楽しそうなこと」ですぐ書き換えられちゃうんでしょうね。

この「単純さ」は可愛い(笑)



たま~に、

「うんち、でたー。」

と申告してくれることもあるからね!成長はしてるよね!
(*´ω`*)



最後まで読んでいただきありがとうございました☆
それではまた、お時間のあるときに!

☆チャタロ日記描いています☆
↓キバる話www.chiyo.fun
↓記念の4コマ
www.chiyo.fun