おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログでは広告を利用しています

おもちゃの空き箱と2歳児☆

こんにちは。はぴです。



旦那が、クレーンゲームでおもちゃをGETしました。




f:id:chiyohapi:20190614055321j:plain

この3つの内の1つが入っていて、
おままごとはもちろん、

f:id:chiyohapi:20190614055331j:plain

こんな感じで、ハンバーガーなどのパーツを外したり組んだりして遊ます☆

実物はこれ↓


f:id:chiyohapi:20190614055335j:plain


えらい貧相な品数の理由は、

紙で作られた物はもう捨てられて、ジュース等は息子にセロハンテープで机に貼り付けられているため(笑)



まぁハンバーガーとポテトがあれば十分ですよ。


そしてこれ、意外と息子にヒットしてます☆


ただテーブルに置いて食べる振りをして「美味し~♪」と言うだけでもとても嬉しそうですし、

ハンバーガーのパーツを好きな順番で組み合わせ、出来上がったら得意気に

「んふー(`∇ ´ )!!」

と満足気です(笑)



で、このおもちゃの空き箱は捨てるために玄関に置いていたのですが、

空き箱のパッケージもサスガと言うべきか、子供の心を掴むように作られているんですよね。
σ( ̄∇ ̄;)


なので、毎回おもちゃの空き箱トラップに引っ掛かる息子。




f:id:chiyohapi:20190614062640j:plain



f:id:chiyohapi:20190614062645j:plain



面白いほど引っ掛かる(笑)


「そこを乗り越えれば実物はすぐそこよ!!」

と、言いたくなりますが、

別のバージョンの写真も載っているので、それを見ていたり、

同じものを発見するのが好きなので、

「これはおうちにあるやつだ」

と楽しんでいるのかもな~と思っています。
( ´∀`)

なんにせよ、空き箱でも楽しめてるなら良かったよ(笑)

(400円の元は取れた。)



因みに息子トラップはキッチンにもあり、

料理している後ろで急に静かになったと思ったら、





f:id:chiyohapi:20190615165255j:plain





夢のおやつに心奪われてました☆

(´・ω・`)



それではまた、お時間のあるときに!