おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログ内のコンテンツはアフィリエイト広告を含む場合があります

息子にホットケーキを焼くとこうなる☆

こんにちは。はぴです。




先日、おやつにホットケーキを焼きました☆


ホットケーキ、、大人が食べても美味しいですよね( ´∀`)


もちろん うちの2歳児も大好き☆


息子の喜ぶ顔を想像しながら作り、いい匂いのホクホクホットケーキが焼き上がりました(*´ω`*)


息子の分と私の分をそれぞれお皿にのせてテーブルに置き、息子に


「ホットケーキ食べるー?」


と聞くと、




f:id:chiyohapi:20190305061741p:plain




猛スピードでホットケーキに接近(笑)


息子のキラキラした顔を見て、フクフクと幸せな気持ち(*´ω`*)になっていたのですが、、。


フォークを取りにキッチンへ行き、戻ってきた時に私が見た光景が



f:id:chiyohapi:20190305062523p:plain




(゜д゜)!




f:id:chiyohapi:20190305062632p:plain




(゜m゜;)



チビ盗人現る、、。



コレコレ!おちびさん!泥棒はいけんよ!


と、しっかり返してもらいましたが(笑)


ばれないと思っているのか、あわよくばと思っているのか、深くは考えていないのでしょうけど。


そこには「盗む」と言う概念は無くて、

ただただ

「美味しいホットケーキ!たくさん食べたい!」

という気持ちだけが有るんですよね(笑)



もうね、小さいお手てでホットケーキを持って
「スタコラ」してる姿が何とも言えず可愛いかったんですよ。

( ;∀;)

ええ、ええ、親バカですとも。



それではまた、お時間のあるときに!