おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログ内のコンテンツはアフィリエイト広告を含む場合があります

チラシやレシートでも出来る2歳児とのチョビっと遊び☆

こんにちは。はぴです。




本当になんでも無いことですが、ある日の息子との遊びを( ´∀`)


用意するものは折り紙やチラシなど(紙なら何でもいいです)

それを適当な大きさに切って、半分から折り曲げて、適当に顔を描くか目と口に見立てて穴を開けるかします( ・∇・)



こんな感じ↓



f:id:chiyohapi:20190401052031p:plain


手で目と口をちぎると、
大概お化けみたいになります(笑)


そしてそれを



f:id:chiyohapi:20190401052047p:plain



テーブルに置いて、フーフーと息を吹きかけ動かす、というだけの遊び。


これ、大人がやると簡単なんですが、2歳の息子は手こずってました( ´∀`)


自分の吐いた息がどこに当たるか、わからないんです。

始めは、ずっと紙の上の方に吹きかけていました。


全く動かない紙のお化け(笑)



段々と息が当たるようになってきて、微妙にお化けが揺れだして、

ついにスーと動いたときはとても嬉しそうでした☆



もう少し大きくなったら これで ゲームとか出来そう(^^)

(酸欠には注意)



レストランとかでもレシートがあれば出来るので、
頼んだものが届くまで、2歳児を大人しく座らせるのにもいいかも知れません(о´∀`о)(笑)



それではまた、お時間のあるときに!