おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログ内のコンテンツはアフィリエイト広告を含む場合があります

2歳児に電卓持たせたら意外に遊んでくれました☆

こんにちは。おっかしゃんです。



息子がまだ1歳の時に、遊ぶかな~と思って100均で電卓を買ったことがります。
が、すぐ 壊されて、数字のボタンが取れたりして危なかった(´・ω・`)

そのあと懲りずに、息子が2歳になるくらいの時に買ってみました。
すると今度は壊さないでいてくれました。
ただ、それでもあまり遊んではいません。ほんとに時々ちょびっと触るくらい。

それから3ヶ月たった現在。
数字も少しずつ分かるようになってきたからか、時々電卓で遊ぶように☆
押した数字が表示されることが面白いみたいです(^^)

車で保育園に送る途中、後ろの方で電卓パチパチし、

「いち、いち!いっしょ!」
(・∀・)!
「ろく!いっぱ~い!」
(・∀・)!

など、実況中継してくれます(笑)


そんな中、あるとき息子が、

f:id:chiyohapi:20190406203249p:plain

と何やら訴えてきました。
何だろうと覗きこむと、


f:id:chiyohapi:20190406203338p:plain

んんん?
更によくよく見てみると、

f:id:chiyohapi:20190406203504p:plain

左端に出ている「E」を指差している。
(; ̄Д ̄)?
「E」ってなんだろうね?

私もはっきり分からなかったので、調べてみました。
すると、「E」とは「エラー」のことらしい。
こうなると数字ボタンを押しても、表示が変わりません。

息子は、数字ボタンを押しても一向に画面が変わらない原因が、この「E」ということに気付いたようでした。
ちょっと憎しみこもってました(笑)

皆さんも電卓で、是非お子さんと遊んでみて下さい♪

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
それではまた、お時間のあるときに!