おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログでは広告を利用しています

2歳児って皆タッパー好きですか?

こんにちは。はぴです。



私の母や、旦那のお母さんから時々おかず等のおすそわけを頂きます(*^^*) ありがたい☆



皆で美味しく食べた後は、それらが入っていたタッパーを洗って乾かして適当な袋に入れておいています。


そして返すのを忘れないように、キッチンではなく玄関に置いてある かごへ。


この帰宅待ちのタッパー達を、息子はいつもほとんど気にしません。


が、ごくたまにタッパーの存在に気づいちゃうんですよね。「あら、これは?」みたいな感じで。


「なーにーかーな~↑ヽ(・∀・ヽ)」

とガサゴソ嬉しそうに袋をあさって、


f:id:chiyohapi:20190322052356p:plain




「これ やろっかー♪」

じゃないよ!( ;∀;)



こうして暫く遊ばせたあと、また洗う羽目になります( ´_ゝ`)


そして また 見つけられる事も(笑)

エンドレスタッパー洗浄☆
(保管場所考えよ)



それではまた、お時間のあるときに!