おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログ内のコンテンツはアフィリエイト広告を含む場合があります

2歳児、ドーナツと間違えてベーグルを食べる☆(4コマ)

こんにちは。おっかしゃんです。

 

 

ベーグルって形はドーナツですよね。

ちょっと大きめの艶のあるドーナツ。

ベーグルを初めて見たときの2歳児の反応  

先日、旦那がベーグルを買ってきたのですが、 

ベーグルを初めて見たときの、2歳の息子の顔が、

これ↓

☆(゜▽゜*)

 

うん、これは、

絶対ドーナツだと思ってる。

 

勘違いしたまま食べてしまっても可哀想なので、

一応、

「チャタロ、これはドーナツじゃないよ?

(ドーナツに比べたら)美味しくないと思うよ?」

とは言ってはみたものの、

 

「これをドーナツと言わずして何と言う」

と聞く耳持たず。

( ´_ゝ`)

 

「じゃあどうぞ。」と、チャタロに「ドーナツ」を、あ、違った、

「ベーグル」を差し出しました。

 

4コマ「チャタロ、ベーグルを食べる」
f:id:chiyohapi:20190915072228j:image


f:id:chiyohapi:20190915072236j:image


f:id:chiyohapi:20190915072244j:image


f:id:chiyohapi:20190915072552j:image

息子よ。

これがベーグルの恐ろしさだ。

 

そして、

弱冠2歳にして、ベーグルに対し的確な表現をした君を讃えよう。

別にディスってないよ 

と、まぁ、ベーグルを軽くディスった感じになってしまいましたが、私はベーグルが嫌いではないです。

サンドイッチにするともの凄く美味しいですしね!

ただ、毎回忘れた頃にベーグルのみで食べてしまった時にちょっとね!(自己責任)

 

サンドイッチ以外に美味しい食べ方見つければ、チャタロもベーグル好きになるかな?

いやでも別に、そうそう出会う食べ物でもないし、別に無理して食べさせる必要はないかな?

(゜∇゜) 

おわりに

チャタロは、まだ2歳ですが、たくさんの経験を積んできました。

その中で、形から味を想像することも覚えました。

そして今回、それが覆されました。

 

純粋な反応ってこうなんだなぁ。

大人ではもうできない顔だった (笑)

 

そんなわけで、2歳児のちょっぴりしょっぱいベーグルタイムでした☆

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☆

それではまた、お時間のあるときに!

 

☆関連記事☆

↓ ホットケーキは好き。www.chiyo.fun

↓ 半分はイヤイヤ。

www.chiyo.fun