おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログでは広告を利用しています

2歳児の言い間違い☆

こんにちは。おっかしゃんです。




息子、今月で2歳と3ヶ月。
毎日元気におしゃべりしています。

先日、

「火のよ~じん!マッチ一本、火事のもと~!!」

と言いながら、積み木2つをパチパチと鳴らして遊んでいる時のこと。
(どんな遊び)


息子は「火のよ~じん!」と言おうとして、


f:id:chiyohapi:20190327053342p:plain




あっ、間違えてる(笑)


そのあと一瞬




f:id:chiyohapi:20190327053501p:plain



フリーズ。




f:id:chiyohapi:20190327053608p:plain




ええー!! 照れるとか出来るの??!!


こんな分かりやすく(笑)


そのあと私が笑って息子も笑って、めっちゃ楽しかったです(*^^*)


「照れる」って、そう考えると人間の感情の中ではまぁまぁレベル高いことなんだな~と感じた出来事でした( ´∀`)


この「火のよ~じん…」というフレーズも、少し前までは、

「ひのぉ~じん。まっち、っぽん、かじぉ~とぅ~!」

と言っていたのが、今では結構はっきり言えるようになっています。

成長したねぇ。(あまり言う機会はないけれど)


最後まで読んでいただきありがとうございました☆
それではまた、お時間のあるときに!