おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログでは広告を利用しています

2歳児が闘牛のネタをコピー☆

こんにちは。はぴです。



お笑いって良いですよね( ´∀`)


笑うって、健康になるための一番のサプリメントだと思うのです☆


私がお笑い好きになったのは高校生のとき。

そう、あのM1グランプリが始まった年です
ヽ(・∀・)ノ


あのとき一番笑ったのが、「中川家」のネタ。


ネタを観た後は、

「めっちゃ美味しいものを食べたときの満足感」みたいなのが身体中を覆っていたな~。(表現)

( ´∀`)

懐かしいな~。楽しかったな~。(笑)



学生の時はお笑いを撮りまくって観まくってましたが、さすがに今はたまにやるお笑いのスペシャルを観るくらいになりました。


そんな中で、今年始めの

「ドリーム東西ネタ合戦2019年」

を観ていたら、メンバーという芸人さんの「闘牛」のネタが頭に残る残る。。。


と言うかあのリズム。。。


観たことある人はわかると思いますが、

「でばやし(?)っていう漫才師が出てくるときに流れる曲が消えないから、そのままリズムに乗せて漫才しますね」

っていうスタイルで漫才をやり続けるもの。


「ぁ、どこいくの?どこいくの? じぃちゃんボケてるのー?」


っていう場面があるのですが、それを息子に見せたところ


f:id:chiyohapi:20190324061850p:plain



コピーしてました( ´∀`)

その、2日後くらいには後ろ向きのも出来るように(笑)


今は私たちだけがそれ見て笑ってるけど、

小学生くらいになったらクラスの人とか
もっとたくさんの周りの人を笑わせる人になって欲しいな☆


今すでにお調子者感がスゴいので、学校で怒られることもたくさんありそうだけど(笑)



それではまた、お時間のあるときに!