おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログ内のコンテンツはアフィリエイト広告を含む場合があります

寝る前のDVDをダメと言われた3歳児の行動☆

こんにちは。はぴです。

 

 

わが家の3歳児チャタロ。テレビやDVDを観るのが大好きです。

 

先日も、眠る前に観たいと言ってきました。

が、寝る時間は私も一緒なので、私自身この時間帯は激ねむです。

本気で制します。

 

 

 

4コマ「DVDを観たいチャタロ」


f:id:chiyohapi:20200321052358j:image

 


f:id:chiyohapi:20200321052410j:image

 


f:id:chiyohapi:20200321052420j:image

 


f:id:chiyohapi:20200321052430j:image

 

 

3歳児の渾身の「べ~!!」

初めて「ぶぇえええ~~い!!」を聞いたときは、

「あぁ、悔しすぎて「べ~」が、「ぶぇえええ~~い」になったんだな。」

と思っていました。

 

ですが別の日に、まさかの

「っびぃ~~!!」

(゜ー゜)、、!

 

、、あれ?

もしかして間違って覚えてない?

 

 

ジブリも好き

以前書いたように、チャタロは、Eテレの

「ノージーのひらめき工房」や、

「ピタゴラスイッチ」が大好き。

 

普段はこの2つを観ることが多いのですが、ジブリのブルーレイがいくつか有るので、それらを観ることも多くなってきました。

 

最近は、

 

「魔女の宅急便」

「千と千尋の神隠し」

「天空の城ラピュタ」

「ハウルの動く城」

 

ここら辺りを選んでくることが多いです。

 

一番好きなのは「となりのトトロ」じゃない

幼児にはこれでしょ!!と、

一番始めにみせた「となりのトトロ」は、一応観ますが、あまり自分から選んできません。

 

私がグイグイ推したからかな。

後半少し寂しい雰囲気になるからかな、、。

 

私自身は、3~4歳のとき、「となりのトトロ」めちゃくちゃはまって何回も観ていたらしいのですが。

(´・ω・`)

 

そして、さつき達のお父さんの、穏やかな格好よさに気づく30代。

 

 

おわりに

「ぶぇええ~~い」や「っび~!」が、

「べ~」になるのも近いのかしら。。

 

涙浮かべた くしゃくしゃのお顔と一緒にずっと覚えてたいな。

( ´∀`)

 

それではまた、お時間のあるときに!