おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログ内のコンテンツはアフィリエイト広告を含む場合があります

「きかんしゃトーマス」をみたい2歳児の言い間違い☆


こんにちは。はぴです。

 

 

本日4コマからになっています。どうぞです☆

 


f:id:chiyohapi:20190817062510j:image


f:id:chiyohapi:20190817064706j:image


f:id:chiyohapi:20190817064714j:image


f:id:chiyohapi:20190817064717j:image

 

難しいよね。

「親子臭い」になっちゃうよね。

(´・ω・`)

 

 

 

皆さんは幼い頃に、「きかんしゃトーマス」を観ていましたか?

 

実は私、最近までトーマスの何が良いのか分かりませんでした。ごめんなさい。

 

ストーリーを呑み込むトーマスたちの表情と、製作のエネルギーを全て機関車に持っていかれたと思わせる人間達の人形感が何とも言えず。。

(T-T)

 

ですが、先日、

「きかんしゃトーマス~ソドー島のたからもの」

というファミリーミュージカルを観に行ってから、じんわりと「トーマス、、良い。」

と思う様に。

遅咲き☆

 

それからは、時々「きかんしゃトーマス」も借りるようになりました。

 

最近のきかんしゃトーマスの作品では、トップハムハット卿を含む人間も表情豊かになっています。

 

さらに主に映画版を観ていると思うのが、

トップハムハット卿の表情や台詞や行動がとても人間らしくて素敵という事。

 

トーマス達を心配する顔などは、本当に側に行って励ましたくなるくらい悲しそうですし、

きかんしゃ達を激励するときの台詞などは、

「さすがトップに立つ人間だな~。」

と思う程格好いいのです。

 

私とおんなじ様に、幼い頃トーマスを観て、何となく避けていた方は是非一度DVD(特に映画版)を借りて観てほしい!

 

 

で、そんな私の息子、チャタロは「何借りる?」と聞くと「ドラえもん」と答えます。

( ´,_ゝ`)ふ。

 

 

それではまた、お時間のあるときに!