おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログ内のコンテンツはアフィリエイト広告を含む場合があります

ライオンキング (実写じゃない方) は2歳児にはこう映る☆(4コマ)

こんにちは。はぴです。

 

 

巷では「ライオンキング」の実写版が放映されていますね☆

 

がしかし、そんな時期、私たちはアニメ版?をレンタルして観てみましたよ。

ニコリ(´∀`)

 

実は「ライオンキング」をチャタロに観せたのは初めてではありません。

 

2ヶ月くらい前、私も久しぶりに観たくなり、一度借りたのです。

そのときのチャタロの反応はイマイチでした。

( ´_ゝ`)

 

しかし、(面白かったかどうかは別として)

「 これ、一度見た」

という記憶は、

「これをまた、観てみたい」

という意識に変化するようで、

次にゲオに行った時には、「ライオンキングを観たい」と言ってくるように。

 

そんなわけで再び借りてきたのです☆

 

「ライオンキング」が始まると、前回よりもしっかりと観ているチャタロ。

(゜゜)じー、、。

 

どこまで理解してるのか。。

 

ライオンキングは、もちろん楽しいシーンもありますが、

怖かったり、悲しかったり色々な場面があります。

 

チャタロがこれまで見たことのないような迫力のあるシーンもたくさん。

 

どう反応するかな、、。

ハクナマタタの所で喜ぶかな?

 

すると、動物達が踊って回っているところでも、

ティモンとプンバが「ハク~ゥナマタ~ター♪」と楽しく歌っているシーンでもなく、

 

あのムファサがヌーの大群のいる谷底から登り、最後スカーに落とされてしまうシーンに食い付く。

(゜ロ゜;


f:id:chiyohapi:20190922060002j:image

 

 

やはり、今まで見たことのない迫力に心が揺さぶられた様です。

(親としてはムファサが死んじゃう悲しい場面に息子が格段興味を示すのは、何とも複雑な気持ちにもなりましたが(笑))

 

そしてチャタロ自身でもそのシーンをやりたくなったようで、、(何でだ)

 


f:id:chiyohapi:20190922060023j:image



f:id:chiyohapi:20190922060159j:image



f:id:chiyohapi:20190922065847j:image



f:id:chiyohapi:20190922063732j:image

そこを良く見てたのか!

 

 

そのあと、ゲオに返しに行くと、また借りたいと言われたので、

次は「Ⅱ」の方を借りてきました。

 

私も初めて観ましたが、面白かったです♪

(о´∀`о)

チャタロも楽しそうに観ていました☆

 

(うちの場合)「ライオンキング」は、3歳前くらいからが良いのかなという感じでした。

何となく「ディズニーの映画はちっちゃい子にピッタリ」と思っていたので、意外にスリルがあって驚き。

 

いや、私も観ていたはずなんですけどね。

 

私の「ライオンキング」のイメージは

「ハク~ゥナマタ~ター♪」の所と、

「た~べてごらっん!にっくのかた~まり~♪」の所。

( ´_ゝ`)

今回観るまで本気で、こんなシーンが半分以上あると思っていた浮かれおばさんだったのです。

 

まぁそんなおばさんの話は置いといて、

 

チャタロはムファサが谷底で倒れてるのを見て、「寝てるね~」と言っています。

 

またきっと暫くしてから観てみると、

チャタロの心に入ってくるものは変わってくるんだろうなと思います。

( ´∀`)

 

テレビやDVDはもちろん観せすぎには注意なんですが、

時々一緒に楽しめたら良いなと思っています♪

 

 

 DVD関連で、、

「日本昔話」を借りてきた時の反応はこちらの記事に書いています。良ければどうぞ☆

www.chiyo.fun

 

 

それではまた、お時間のあるときに!