おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログでは広告を利用しています

「はてなスター」をもらって小躍りするくらい嬉しい私がはてなスターを付けられない理由

f:id:chiyohapi:20190727154848j:plain



こんにちは。はぴです。



以前にも記事にしたのですが、私のアクセスはとてもとてもささやかなものです。

それでも読んでくださる方がいて、そして「はてなスター」をつけてくれる方がいます。

「はてなスター」の意味合いはきっと人
それぞれなのだと思いますが、少なくともこのブログを読んでくれたのかなととてもとても嬉しいです。
( ´∀`)


本当に本当にありがとうございます!!
m(__)m



ですが、

理由は色々とあるのですが、

結論から言ってしまうと、


私は「はてなスター」を付けていません。
(T▽T)

「おおおおーい!!??」
((((;゜Д゜)))


いや、もちろん、

「楽しい。」や、「勉強になった。」とか、「癒されるな。」とか思う記事はたくさんあります。



ですが、今私は使っていません。。
(´・ω・`)

はてなブロググループに登録してから、どうしていけば良いのかわからず、少し悶々としていたのです。


なので今回、
「一桁ブロガー」の私が「はてなスター」をもらっといて「自分は付けていない」理由
を書きたいと思います。
( ´_ゝ`)


「そんなの、勝手にしたらいいじゃないか。」
(・ε・` )
「わざわざ記事にしなくても。」


と思われる方もいると思います。


私も頭の半分ではそう思ってはいるのです。

ですが、私自身、

「一度整理しておきたい」

という気持ちがやっぱりあるので、もし良ければ、少しお時間頂けたらと思います。
(´・ω・`)


興味ない方はすみません。
(; ̄ー ̄A



まず、

当然ではありますが、はてなスターをつけるからには、きちんとその人の記事を読んでから付けたい。

なんですが、

正直に書きますと、今の私は「はてなスター」を付けてくれた方のブログの記事を毎回読んでいるかというと、そうではありません。
( ´_ゝ`)


理由は、

ただただ私という人間が、

「そもそも、今までもそんなにブログを見に行くタイプではなく、自分自身でブログを始める前から、3~4程度のブログしか見てない」

というタイプだから。

(ブログをやり始めてからは、もう少し、広く浅く読み始めた感じです。)


あとは、やっぱり隙間時間でブログを見たり書いたりしているので、時間的な問題も。
(; ̄ー ̄A

今は自分のことでだいぶ必死というのもあり、、。


「あ、付けてくれている!嬉しいなー!」と思った時点でも、見に行くときと見に行かない時があります。

(なぜかそのブログに飛べないこともある(T-T)後でもう一回やると、飛べることも)


もちろん読む読まないは個人の自由ですし、「そんなのは勝手にしなヨ」と思われるのは解ってはいるのですが、


ただ、

たまたま読みに行った記事が面白くて「はてなスター」を付けようと思っても、

ふと、読みに行っていないブログのところには「読みもせず、読んでいないからもちろん付けられもせず」
という状態が起こりうるのが、、

何となく、、。なんだかね、、。

ムラがありすぎて。良いのかな?

って、




もちろん、私が逆の立場なら、それは全然いいですよ!

(何だそれ!(# ゜Д゜))


「どのブログの記事を読もむか」
「はてなスターをつけるか」

なんて、当たり前ですがその方の自由です。


、って思ってるんなら、きっと他の方もそうなのかも知れないんですけどね、。



、、

ここまで読んでくれた方の中には、そろそろ、

いやそんな「はてなスター」を重く受け止めんでも。
ヽ(・∀・)ノ ウケる~♪

って感じてる方もいるかも知れません。


私もです。(T-T)


もうね~、ね、

難儀な性格でしょう、、。
( ;∀;)すみません。


元々私は、

高校生の頃、皆が携帯電話でメールをやり取りするなか、携帯電話を持たずに家の電話で用事をすましていました。

また、

就職して暫くして皆がLINEでやりとりするなか、メールで用事をすましていました。


そして今は、LINEはやっていますが、
Facebookや、Twitterはやっていません。


「ブワッーと周りと繋がれる」という現象に、どうしてもすぐ飛び付けないタイプなのです。

友達とバカやったり、ワイワイしたり、皆でビーチパーティーとかも好きなんですけどね、、。

こういうのとは、また別で、、。
(´・ω・`)


(だからこそ、そんな私がブログをやり始めたことは、なかなか大きな事なのですが。)


こんな人間なので、このネットの文化に慣れるには、まだもう少し時間が必要みたいでした。


Facebookしたことないので「いいね!」の付け方を知らないんです。

昭和人間 はぴ です。


もちろん「はてなスター」を貰えて私自身、ものすごく励みになりますし、とても嬉しいです。



そのうち ブログに慣れて時間的にも余裕がでてきたら 、

「良いなこの記事」の気持ちを「はてなスター」で送らせてもらうかも知れません。



という事で、今回言いたかったことは、


「おっかしゃんのブログを読んでくれてありがとうございます!」

「はてなスターも付けてくれてありがとうございます!」

「ですが私は「この記事面白いな」と思っても、今のところは、「はてなスター」を付けていません。」

「理由は、見に行く時点でムラがありすぎるから。」

「けどもう少し慣れてきたら、付けたりしていきたいなー。」


です。(・ω・)





この様な、まとまりのない文章を読んでくださりありがとうございました。
m(__)m




それではまた、お時間のあるときに!


(2019年10月 追記)
少しづつ読者登録や、はてなスターを使い始めています。

(2020年3月 追記)
またもや、はてなスター使うのをやめました。Twitter は開始しています。