おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログ内のコンテンツはアフィリエイト広告を含む場合があります

指を舐めたい2歳児、母の少し上を行く☆(4コマ)

こんにちは。はぴです。

 

 

チャタロを保育園に迎えにいって、

そのまま保育園の近くの公園で遊ぶことがあります。

 

「公園いく?」と私が聞くと、

物凄く嬉しそうにするチャタロ☆

(*´ω`*)

 

しかしまだ4時半とかなので、

すべり台や、砂遊び等をして、汗だくになるまでに15分。

チャタロの頭の地肌が丸見えに。

 

ごめん!チャタロ!限界!!

(T-T)

 

二人、水道の水で手を洗います。

 

そして車に乗ってお家に向かっている途中、

バックミラーには、指を舐めるチャタロが映っている。

 

その時の様子をどうぞ☆


f:id:chiyohapi:20190831061803j:image


f:id:chiyohapi:20190831072116j:image


f:id:chiyohapi:20190831061834j:image


f:id:chiyohapi:20190831061842j:image

 

何だその技。

 

 

別のタイミングでも同じ事してましたが、

ほんとに舐めてなかったです。

(・_・)

 

疑ってごめん。反省します。

 

 

「舐めたらダメって言われるけど、

どうしても舐めたい。」

「ならこれならどうだ!」

と、チャタロ自身で考えて産み出したのでしょう。

 

。。なんか健気。。(´-ω-`)

 

手をしっかり洗ってたらまだね。良かったんですが。

 

けど、そうやって自分自身でかんがえて、怒られない工夫をするようになってきたんだなー。

( ´∀`)

 

 

なんだか、

「こーれ!!また、そうやって!!」

と怒る私と、

ニシシと笑う、もう少し成長したチャタロの姿が、何となく想像できたのですが、

 

あ、サザエさんと、カツオだ。これ。

 

きっと世界中には、この二人がたくさん溢れていることでしょう。

(何このまとめ)

 

 

それではまた、お時間のあるときに!