おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログ内のコンテンツはアフィリエイト広告を含む場合があります

チャタロ、生まれて初めての「思ってたんと違う」を体験する。

こんにちは。はぴです。

 

少し前の出来事です。

本屋さんにて、チャタロに「1冊本を買ってあげるから選んで~。」

と言ったところ、

「仮面ライダーセイバーの剣」が付録になっている本を見つけ、即レジに向かっていきました。

 

 

チャタロの「思ってたんと違う」

f:id:chiyohapi:20210127052258p:plain



ぎゅううう~~~!!

 

付録の確認はしっかりするべき

普段なら、付録付きのものは、一応どんなものなのか確認します。

しかし、この日は、チャタロが好きな本を買うと決めていたので、特に確認せずに買っちゃったのです。

仮面ライダーセイバーの剣が、表紙にかっこよく掲載されている本を。

 

7cmは、、ちっちゃいよねぇ。ほんとにごめんね。

(;_;)

 

強いチャタロと、親子の学び

しかし、めちゃくちゃ胸が締め付けられている私の横で、チャタロは楽しそうに遊び始めました。

ありがとう。

本当にありがとう。

 

「私のミスだし、ちゃんとしたサイズの剣を買ってあげようかな。。」

とも思ったけど(どちらかと言うと私が辛くて)、

このとき、おもちゃを買うタイミングでは全くなく、この付録も「本を買う」というイベントに付属していただけのものなので、それは保留に。

 

親子で「勢いで買うと、思ってたのと違うものを手にすることがある」と学びました。

良いこっちゃ!

(´_ゝ`)☆

 

おわりに

全長7cm の仮面ライダーセイバーの剣の付録は、ものすごく精巧な作りでした。

そりゃ、このクオリティでは大きなサイズは無いよねえ。

 

同じ仮面ライダーセイバーの剣の付録でも、工作するクラフトタイプのものなら大き目のもあるみたいですね。

もしチャタロがまたセイバーの付録を欲しがったら、次からはそれを探してみようと思います。

(´ー`)

 

皆さんも付録の大きさにはご注意を☆

 

それではまた、お時間のあるときに!