おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログでは広告を利用しています

チャタロの求めている答えが見つからない☆

こんにちは。はぴです。

 

先日チャタロとお風呂で、おままごとをしました。

チャタロがお店屋さんで、私がお客さんです。

 

 

4コマ「チャタロの求めている答えが見つからない」

f:id:chiyohapi:20210116054026p:plain

 

私の好きなものを知っている

 

私はコーヒーをよく飲んでます。

それをチャタロは知っていたのですね。

なんだかちょっと嬉しい。

 

昔、親が、好きなものや好きなことに触れているときは、なんだか私まで嬉しかった覚えがあります。

チャタロにもそんな感覚が少しあったりするのかしら?

まだかしら?どうかしら?

 

おわりに

 

こないだまで「おくるみ」に包まれて、豆みたいだったのに、

いつの間にか、こっちが予想してない範囲まで知るようになってきててね、、。

何となく、

(・∀・)ドキっ。ギクっ。とな、、。

 

おままごとに付き合うのは、なかなかめんどくさい大変な部分もありますが、

普段、子供が何を見ていてどこまで知っているのかが分かるので面白いですよね。

皆さんも子供に対して、「それ知ってたの~?!どっひゃぁ~!(ずこ~!でもよし。)」ということありますか?

 

それではまたお時間のあるときに!