おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログでは広告を利用しています

3歳の息子の声の大きさは、外食する場所を選ぶ☆

こんにちは。はぴです。

 

可愛いわが子を連れて家族で外食。それはそれは楽しい一時。

( ´∀`)

 

がしかし、チャタロ(3歳なりたて)は、声のボリュームの調節がまだ未熟

普通の声でお話していたのに、急に大きめの声で私たちを呼ぶことがあります。

 

そのお店にチャタロを連れて行くには「ガヤガヤ感」が必要だなあと再認識させられたお話し。

 


f:id:chiyohapi:20200110060738j:image


f:id:chiyohapi:20200110060753j:image


f:id:chiyohapi:20200110060802j:image



f:id:chiyohapi:20200111060003j:image

 

「やよい軒」アウト~(T-T)

 

CMでやっているのを見て、ずっと行きたかった「やよい軒」。

「やっと来れたー♪」と思ったら、店内がやたら静かでして、、。

チャタロが私たちを呼ぶ声が響き渡りました。

(T-T) おーまいがっ。

 

「お店では大きな声は出さないよ。」 と言ってはいるので、一応普段はチャタロなりに普通の声量でお話してくれています。

ですがパッと何かを伝えたくなったとき、そのお約束が頭に浮かぶ前に、先に口から「とぉ~ちゃん!」「かぁ~ちゃん!」がでちゃうんですよね、、。

 Σ(゚Д゚)しーーーっ!!!汗

やっぱりお店のチョイスは慎重にせねば。いやはやごめんなさい。

 

回転ずしやショッピングモールのフードコートなどは、ガヤガヤ感があるので子連れ的には行きやすいです☆

 

初「やよい軒」。 どんな味だったかも覚えていない、、。

もう少しチャタロが大きくなったらまた行こうと思います☆

 

 

 

↓お食事を待ってる間のちょびっと遊び☆良ければどうぞです。

www.chiyo.fun

 

 

それではまた、お時間のあるときに!