おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログ内のコンテンツはアフィリエイト広告を含む場合があります

寝かしつけたい母親と息子☆

こんにちは。はぴです。



息子は夜、布団の上をゴロゴロしたり遊んだりして、なかなか寝ない時があります。
( ´_ゝ`)


たまに横になっている私の顔に倒れてくることがあるので毎日スリルを味わいながら寝かしつけ。

はやく寝てほしい。
(T-T)


先日もなかなか眠りそうになかったので、ダメ元でクッションを献上。


このクッション、ただの普通のクッションなのですが、息子的に枕よりも眠りやすいみたいです。

(寝てしまうと枕やクッション関係なしでゴロゴロ動き回ります。)



クッションを、ただ渡すだけでは、見向きもされないことは必至だったので、一応アピールもしてみる。




f:id:chiyohapi:20190706060308j:plain



違いは色だけ。

全くおんなじ形でおんなじ使い心地のクッションをそれぞれアピール。


さぁ!どっちを選ぶ?!





f:id:chiyohapi:20190706063235j:plain



そうきたか。
(´・ω・`)

全然気持ち良くなさそうなんですけど。



ちっちゃい「反り神さま」は、その後いつものようにゴロゴロ遊んでから、眠りにつきました。
( ´,_ゝ`)



いや~でも、

「抱っこして寝かしつけて、降ろしたら起きる」
×3回

の時代と比べると、

楽になったな~!!!
(T-T)



もし今、その辛いサイクルに見舞われている おっかしゃん、おっとしゃん がいましたら、エールを送ります!

今は苦しいですけど、もう少しですよ!

モノでも人でも、なんでも頼れるものには頼りまくって乗り切ってくだせい!

ふぁいとー!!!
( ;∀;)



ちっちゃい「反り神さま」は、こちらの記事でも見られます☆

もし宜しければどうぞ↓

www.chiyo.fun



それではまた、お時間のあるときに!